最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

磐田市の幼稚園の皆さんありがとうございました。

磐田市の幼稚園の皆さん今日はありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さんの工夫が本当に楽しくて、先にプレ講習した役員さんもアイデアにびっくりしていました。

これを機にスクラップブッキングに興味を持ってはじめてみませんか?仲間が増えたらとてもうれしいです。

今回は本当に沢山の方に申し込んでいただき、前日に人数が増えたとの連絡をいただき、急遽、もう6セット用意しました。全部で45セットですが、余った分も、「お家でもう一つ作りたい。」といううれしい声もありました。結局プレ講習の分も含めて50個!!自分でもびっくりです。欲しかったのに無くなってしまった方ごめんなさいね。

お子さんから離れて、改めて良いところを考えたり、手を動かして何かを作るってなんだかとても癒されませんか?スクラップブッキングって、こういう癒しの効果もあるんですよ~

時間内に終わらなかった方、是非自宅で仕上げてくださいね。

またお会いできるといいですね。改めて今日はありがとうございました。

明日行きますね~~~

Imgp0211_3 どど~~んと、明日の磐田市の幼稚園の家庭教育学級用のキットできあがりました!参加人数32人です。本当に沢山の方が申し込んでくださってありがとうございました。

プラスアαプラスオプションでちょっと違う色も混ざっています。キットを二つ三つ余計に欲しいという人の分も含めて全部で39個準備しました!

たぶんスクラップブッキングにふれるの初めての人が多いでしょうね。

楽しい時間がもてるように頑張りますのでよろしくお願いします。

ま・ちゃん企画「夢見るJenni Bowlin」

ま・ちゃん企画の「夢見るJenni Bowlin」に参加します。眠れないからこちらで夢見ちゃいます!

00073 夢見るってには我が家はボーイズなのでちょいと違う気もしますが・・・レイアウトをこうやってPC上でみるとものすごく客観的に見えるから、タイトル曲がっているとか、なんだか全体的にゆがんでいるとかものすごく気になっちゃってなんだかアップするのが恥ずかしいですが、こういう企画に参加するのも初めてだし・・・って・・・でも参加しちゃいます!

ちなみにステッカー「T」が足りなくなってFightのほうは作っちゃっています。確かめてから作ればいいのにね・・・

これなーんだ

これなーんだ
これなんだ?

ストローささってます。

お花がついています。

椰子の実?いえいえ・・・・答えはまた明日・・・・

島田市金谷公民館 子育てママさんリフレッシュ講座

島田市金谷公民館内「みんくる」において7月5日(土曜日)1時半からスクラップブッキング体験講座を行います。Imgp0205

対象が金谷地区在住の小中学生の母親と受講を希望する女性となっています。問い合わせしてみてくださいね。市での開催なのでとてもお得になっていますよ。お近くの方申し込んでくださいね~~。 こちらに詳しい内容が載っています。ちなみに・・・持ち物の中にクレヨンとなっていますが・・・それはNGです。ペンはこちらで準備します。糊は専用の糊を準備していただきたいと思います。

今夜はマーマレード

今夜はマーマレード今夜もこんな時間にまだ作っています。今夜はマーマレード。

レシピが微妙でインターネットで調べてみましたが結局自己流で・・・ちゃんと固まるかしら?できあがったら明日のヨーグルトに入れるのが楽しみです♪

続きを読む "今夜はマーマレード" »

マスカラ

朝お化粧終わってすぐ、デイビーの準備していたらくしゃみが…ハクション!!あーぁ…目の下にも綺麗にまつ毛が出来上がり(涙)ショック〜

カルチャー5月講習

今日は朝日テレビカルチャー島田校のスクラップブッキング講座でした。前回の体験でお休みされた方も参加していただきました。ありがとうございます。

いつものメンバーに一人加わっただけでもとても盛り上がり、楽しい時間になるのは不思議ですね。本当に楽しい時間でした。

模様ばさみ、やはり苦戦されたようですが、最後にはきれいに切れるようになりましたね。意外と楽しめるので是非利用してみてください。

いつもカルチャーに行くと、皆さんの工夫に感動するのですが、今日も写真をハートにしたり、切手のようにしたり・・・後で私もやってみよう♪と思えるアイデアがどんどん出てくるので勉強になります!来月もはさみで遊びます。

また画像アップしますね。

続きを読む "カルチャー5月講習" »

明日はカルチャーです。

明日はカルチャーの講習です。質問があったのでこちらにも書いておきますね。

タイトルはLOVE CUTE ですので、かわいらしい写真を沢山持ってきてください。写真は5枚以上はいりますので、入れたいな・・・と思う物(小さく切ってもいい物)を沢山持ってきてみてくださいね。

今回は模様ばさみで遊んでみます。模様ばさみは沢山こちらで準備しますので安心してください。

では明日楽しみにしていますnote

磐田市に行きます!!

磐田市に行きます!!来週は磐田市の幼稚園におじゃまします。家庭教育学級で皆さんにスクラップブッキングを楽しんでいただきたいと思います。作るのはじゃ~~ん!こちらになります。実はま・ちゃんのショップで、販売しているキットのアレンジになります。

今回は家庭教育学級ということで、子どもに対する想いを書いていただこうと思っています。普段なかなか子どもの良いところを口に出して言ったり、好きなところはどこだろう?なんて考えることがなかったりしますよね。今回は「I love about you」になりますので、好きなところをいっぱい書いていただきます。楽しみにしていてくださいね。

実は今回の講習のプレ講習として4月半ばに役員さんの講習に行ってきたんです。「スクラップブッキングご存じの方?」との質問に・・・・誰も知らなかったのです。

初めてのスクラップブッキング。講習時間は10時から二時間の予定でしたが、皆さん本当に個人的に工夫して、それぞれの思いを表現して、二時間では全く終わらず、私が帰った後も続けてその後二時間も延長で作っていたんですって!計四時間!すごい!

夢中になって作っていて、本当に楽しかったとの言葉をいただきうれしかったです。

当日の参加人数も本当に沢山の方に申し込んでいただいてありがとうございます。あと一週間になりますね。キット準備がんばります!

家庭教育学級には参加できないけれどキット作ってみたいかた、ぜひこちらのショップをのぞいてみてくださいね。

ありえな~い

昨夜の出来事(子どもネタですみません)

我が家のちっちはものすごく寝ぼけるんです。特に夜中にトイレにおきるとき・・・夜中といっても10時か11時かもっとまえだったか 定かではないのですが突然起きてリビングにやってきた。で、洗面所に入り風呂に入りなにやら行動が怪しい・・・こういう時ってトイレなんです。経験上sweat01ちなみに話は飛びますが経験とは、やはり起き上がってきて、風呂でトイレなんてことはしょっちゅう、これは許されますよね。まだ・・・でも、なぜかタンスの引き出しを開けて!ってことがあったのですsweat01こればっかりはあわてて阻止しましたが床が・・・・みたいな経験ですsad

なので、経験を生かして、ダーが捕まえ、トイレに誘導し、事なきを得たと思ったのですがcoldsweats01しか~~~しsign03

昨夜はなぜだか進むクロップタイム、楽しく作ってさあ寝ようと思って、なにげに洗面所を見るとお湯が最大限になってじゃ~~じゃ~~流れているではないかbombimpactあ~~いつから流れていたんだろう・・・料金も恐ろしい・・・間違いなくちっちが犯人なんだけど、寝ぼけている人に文句は言えないし、誘導したダーに文句言いまくり・・・・crying

ありえな~~~いでしょ?

キット講習会

今日キット講習会終了しました。今回は模様ばさみの使い方。インキングの方法、ラインストーンの効果、刺繍の仕方、沢山の写真の整理方法と盛りだくさんの内容でした。いつものワークショップとは違って講習形式に緊張もあったり、技術的に盛りだくさんの内容で参加したみなさんどうでしたか?

模様ばさみも、皆さんお家に一つくらい持っていませんか?SBを始めた頃に張り切って買ったけどどんな風に使っていいかわからない・・・なんてことありませんか?上手に切れないなんて言うこともありませんか?コツがあるんですよ~~~

またキット講習会についてはお知らせしますね。

朝日テレビカルチャー島田校の皆さん、今月はキット講習会と同じ内容で進めていきたいと思います。10日に見本の画像が載っているので参考にしてみてください。

今日も夜に…

今日も夜に…
今日もこんな時間にパンを焼いています。ただいま焼き上がりました。今日はブラウンブレッド。黒糖パンです。出来ることなら焼きたての今、かぶりつきたい…冷めたら寝ます。それまではクロップタイムです。

作品帰ってきました!

Imgp0191 Imgp0192 楽しい!スクラップブッキングに掲載された作品が戻ってきました。やっぱり実物の方がいいですね~キャンバスは私のお顔が大きく載っているのでブログ上ではちょっと隠しておきます・・・ コインホルダーの説明部分の工夫ですが、実は裏側にこのようにメモラビリアがはいるようになっています。

ベーシックな色ばかり…

ベーシックな色ばかり…

バジルの紙を大量入荷です。ベーシックな色ばかりですが、こういう色は沢山使うしなくなったら困る色なので・・・大量に頼んじゃいました。ピンクや黄色系も少なくなってきたから注文しないといけないな。整頓するのが大変ですsweat01

続きを読む "ベーシックな色ばかり…" »

夏の写真のミニアルバム

Imgp0188先日作成したミニアルバムアップします。 Imgp0189 Imgp0190

CKU-Jなどの講習会でも時間内に完成できてすてきで大好きなのですが、これも難しいところは全くなくてそれでいてすてきにできあがりました。こういう感じ好きだなあ・・・時間がかかったのは英語の説明書だったから・・・

キットやミニアルバムは完成させると満足してしまい、写真を貼らなかったりジャーナルを書かなかったりすることもありますが、ミニアルバム完成の時点でもかなり満足ですが、写真を貼ると、本当にすてきになりますね。子どもたちも何度も見ているから、やっぱりこういう写真は早くまとめないといけないですね。反省です。さーて、記憶の糸をたどってジャーナル書かないと!

癒される〜

癒される〜昨日からすごい勢いでいろいろなものを作っています。

昨日は一年前に購入したラスティーピックルのミニアルバムキットを苦手な英語を何とか解読しながら一冊完成!!写真も貼って、これで二年前の夏の新潟旅行の大量の写真すべて消化しました!!(これはまた後ほどアップします)二年前っていうところが・・・まだジャーナルは書いていませんが、やっぱり記憶がフレッシュなうちにミニアルバムも完成させた方がいいですね。

で、今日はお弁当の袋がぼろぼろになってしまったので一気に二つ!生地も前からかわいいなあ・・・と狙っていたパターンペーパーのようなかわいい布を急いで購入しに行き作りました!一作目は下の水玉模様の布をきちんと見ていなかったので左右ずれてしまいました。よく見なければ使えますcoldsweats01二作目は大成功ですgood(よく見なければ・・・)

で、終わりにすればいいものの・・・先日弟からもらったジーンズが穴が開いていて・・・そろそろぼろいジーンズをはいてかっこいい年齢ではなくなってきたかなあ・・・と思いきって切ってしまいました。何となくリメイクなんて言葉が頭に浮かびflairスカートに変身させてみました!型紙もとらなければ、適当にざくざく切って適当に縫い合わせて、ゆがんだところもざくざく切って裾も切りっぱなしsweat02お家で着る位にはなったでしょうcoldsweats01お迎えくらいははいちゃうかも・・・

何か作って、作り終わるとドット疲れが出るのだけれども、作っているときってなんだかとっても癒されますhappy01問題は作った後の後片付け・・・それさえなければ・・・sad

今月のキット

今月のキット講習会模様ばさみとキラキララインストーンを使ってレイアウトを作ります。工夫がいっぱいのレイアウトになります。16日1名空きがあります。お問い合わせくださいね。

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントデイビーが母の日のプレゼントを持ってきてくれましたheart01去年に比べたら大きくてきれいに肌色で丁寧に塗ってあって(去年はレインボーな線のみの絵だったから・・・)、髪の毛もすてきになっていて本当に上手!ちょっとウルッときましたよweep

ちっちは小学生だけど学校ではプレゼントは作らないのかな?こんな風にしてくれる時期は短いんだね。大切にします。

早速使ってみました♪

レイアウト完成早速購入したダイを使って作ってみました。泡のお風呂の写真なので・・・Bubble Bath Brothers(バブルガムブラザーズをもじってみましたsweat01)一気に沢山の○が抜けて便利ですheart04

続きを読む "早速使ってみました♪" »

大量に買ってしまいました…

大量に買ってしまいました…
レボリューションのダイを大量に買ってしまいました。クイックカッツは以前からもっていたのですがレボリューションを買ってから使いやすくついつい…ホビーショーに行けないと思うとついつい買い物に走ります。ラブメモもいけなかったときも買い物に走ったなあ・・・coldsweats01ホビーショーに行ったとしても買い物するし、行かなくてもこうやって買い物しているから、どちらにせよ一緒かもしれませんdash

続きを読む "大量に買ってしまいました…" »

楽しい!スクラップブッキング GET!!

9784834726954_2 やっと、私の手元に本がきました。キャンバスとコインフォルダーの二つ大きく載せていただきましたhappy01実は目次ページにも二つとも小さく載っているのを発見!ウォーリーを探せ!みたいに見つけてみてくださいねflair

キットをおいていただいているショップのま・ちゃんの作品も発見しましたshine友人のぶんたさんの作品も発見しましたよheart04遠くに住んでいてなかなかお会いできない方の作品を見ることができて、うれしいですlovely他にも静岡でスクラップブッキングをしている友人も数人発見しましたfuji静岡にもスクラップブッキングがもっともっと広まっていくといいですね。

今週はホビーショーがありますね。毎年参加していたのですが・・・今年は参加をあきらめました。こういう機会にしか遠くの友人とは会ってお話ができないのでとても残念ですが、来年こそは!!と思ってがんばります!

楽しい!スクラップブッキング257

ブティック社より新しいスクラップブッキングの本が発売になりましたねshine私の作品も2点載せていただいたみたいです。(みたいですなのはまだ手元に届いていないので・・・sweat02)また届いたら詳しくお知らせしますねup

9784834726954_2

楽しい!スクラップブッキング―さまざまなシーンの写真で作る素敵なアルバムクラフト (レディブティックシリーズ no. 2634)

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々にレイアウト

久々にレイアウト
何日かかっているのか…レイアウト決まっているのに進まず3日もかけてやっと久しぶりにレイアウト完成しました。モブログで写真入れたら色が本物と全く違う・・・sad

久しぶりにスタンプしたらフォームスタンプも曲がっているし・・・なんだか微妙ですねcoldsweats01鉄道博物館で沢山の電車と写真を撮ったので右ページはめくれるようになっていて沢山写真が入っています。レイアウトに入れるには写真が多すぎる、でも、使わないのにはもったいない・・・っていう時には写真も沢山入っていいですね。問題はいちいちレフィルから出さないと見ることができない・・かなsweat01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ