最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

そういえば・・・帰ってきていました。

そういえば、帰ってきていました。

第二回ラブメモ×ボイス共同企画スクラッパーチャレンジコンテスト作品です。

佳作をいただいて、とってもうれしかった!!

でも、今回はラブメモには掲載され無くて残念でした。

ので、こちらで大きく発表しちゃいます!!

Imgp0367 コスモクリケットのシガーボックスを使って、6インチのMMのTRAVEL COLLECTIONを使って、プリマの花も使って作りました。

SLにはじめて乗って、ちょっとした子どもたちの一日旅行の写真をまとめてみました。

タイトルにもなっているCII 190のプレートはおみやげ売り場で売っていて、「これはスクラップブッキングに使える!」と目を光らせ買ってきた物です。

Imgp0368 中身はこんな感じで6インチのアルバムが入っています。

Jenni Bowlin Printed Ticketsを使ってそれらしく雰囲気出しながら、ジャーナル入れています。
プリマの花はポッポッポって煙の役です。
後のページはアルバムに入れておきます。良かったら見てくださいね。

カルチャーありがとうございました。

今日ははさみで遊んじゃおう企画二回目。模様をくりぬいたり、家の形を作ったり、ペンで塗ったりして、レイアウトを作ってみました。

皆さんいつもオリジナルに工夫して本当に素敵に作りあがるからいつも勉強になります。

まだまだ沢山紙が余っているので、かわいいから是非お家でも違ったレイアウトに挑戦してみてくださいね。

次回ですが、ダイカットを使ってみよう。ラブオンを使ってみようです。

矢印の形をしたダイカットを使って少し動きのあるレイアウトに挑戦してみたいと思います。写真の並べ方、写真の向き、に注意して動きのあるレイアウトに挑戦してみましょう!

00093 ラブオン使ったことありますか?

使い方にコツもあるんです。自分ではなかなか買わないアイテムもちょっとチャレンジしてみるとおもしろいですよ。

次回はすぐですね。

7月の第二木曜日になります。楽しみにしていますね。

なが~~い!

Imgp0386今日はロールケーキを買いました。

じゃ~~ん。見てわかります?

わからないですよね・・・・

・・・では・・・こんな風に・・・

見てください。隣にトリマーを置きます。Imgp0378 長い!

なんと50センチです。

生ロールの藤栄堂というお店で買いました。長いロールケーキで有名なお店なんです。静岡ではとっても有名みたい・・・

長いロールケーキがあるって知っていたのですが、今回初めて注文してみました。本当に本当に長くて子どもたちも大喜び。Imgp0379

甘い物大好きな我が家族が食べても半分以上残っています。

おいしかったです♪明日も食べようheart04

全国に配達してくれるみたいですよ~~

木曜日はカルチャーです。

00092木曜日は朝日テレビカルチャー島田校のスクラップブッキング講習の日です。

今回はこんな感じ。手書きと、はさみで遊んでみます。

ダイカットマシーンが無くてもシールが無くても、はさみで切るだけで、ペンで書くだけでもかわいくなりますよ~

ちなみにパターンペーパー(模様のついている紙)が沢山あまりそうなので、バジル(模様のついていない紙、カードストック)を沢山持って行きますので、一枚80円にて販売します。余った、紙を使ってもう一枚を作ってみませんか?

00076 ちなみに私はこんな感じにしてみました。

木曜日楽しみにしていますね。

焼き上がりました!

Imgp0365 焼き上がりました。こんがりおいしそう。ゴマのにおいがしてとてもいい感じ。でも12時過ぎています。今日の味見はなしにします・・・

本当はもっと違った成形なんだけど、面倒だと全部まるまるにしちゃいます。大きさも40グラムに成形したので沢山できました。

50グラムでも子どもは何個も食べるから40グラムで何個か食べた方が食べた気持ちになるかな~~~って。

さ~てお味はどうでしょうね・・・さめたら寝ま~~す。

あれぇ???

Imgp0364 相変わらず夜にパンを焼いているのですが、

今日はセサミパン。ゴマがたくさん入っています。ゴマのスプレッドを買っていたので、朝からゴマらせようとおもっています。

まだ発酵中なのですが・・・あれぇ?砂糖入れたかどうか思い出せない・・・

確か一次発酵の時に発酵が悪かったからもしかしたら入れ忘れているかも・・・上から順番に入れていくんだけどたまにこういうことするんだよね・・・・ぼけぼけです。

ずっと前に同じ事して、パン屋さんにつとめていた友人に聞いたら、「砂糖入れ忘れるなら大丈夫。塩の方が重要なんだよ~~」って聞いた覚えがあります。が・・・大丈夫かな?

焼き上げたら味見しちゃおうかな・・・いや、夜中には食べてはいけない・・・葛藤です。

吉田町の皆さんありがとうございました。

今日は吉田町のスクラップブッキングに興味を持ってくれた方々への出張講習でした。

00081 初めての方ばかりだったので、材料をプレカットした状態で、持って行きましたが、皆さんとても工夫されて、みんな違った素敵な作品ができあがりました。

アクセントをつける位置、ペーパーの出し具合、バランスを見て「ここがちょっと物足りない・・・」とボタンのアクセントを動かしたり、ラインを入れてみたり・・・とても初心者とは思えないような、レイアウトの構成がとてもすばらしかったです!!

本当に一ミリの微調整をしていたり・・・わかります!それが大きく表情を変えたりしますよね。最後に余ったPPで、マッチブックを作ったのですが、それも皆さん個性を出して、みんな違った表情のマッチブックができあがりました。同じ材料なのに不思議ですよね。

みなさん、今日のスクラップブッキング体験はいかがでしたか?

ぜひ、これからも思い出の写真をアルバムに残していってくださいね。そして是非スクラップブッキング楽しんでいただけたらうれしいです。

今日はありがとうございました。

スクラップブッキングコーナー

内緒でお見せしちゃいます!

今だけちょっとばかりきれいなので・・・

Imgp0331_2 わぉdiamond輝いていますね。(いえいえ、よく見るとぼろが出ますのでよく見ないようにお願いします)

机の上が見えます!そう・・今まで机が机じゃなかった。山になって見えなかったので、無印良品にいって引き出し買ってきて、色々分けて入れてみました。そして思い切って色々捨てました!!どうしても捨てられないPPの切れっ端も「えい!やぁ!!」って処分しちゃいました!!

これが1回レイアウト作るとまた元に戻る可能性が高いのですが、今回はそういうことがないように、せめて三日は持たせたい・・・

写真に撮られているところは何となくきれいですが、まだ床と手前の方が残っています。机の上がダメだと床スクラップになるので・・・(こちらの方が落ち着いたりしてcoldsweats01

あと、どこにも所属しない物が・・・所属しないなら処分すればいいのに・・・後写真の山も残っている。わかりやすいように整理し直さないと!!まだ道のりは長そうです。

お片付け

突然片付けしたくなって、スクラップブッキングコーナーをお片付けし始めました。

いま、店開き状態なのでとてもじゃないけれどお見せできませんcoldsweats01汚すぎる。スクラップブッキング用品をきれいにお片付けできる人、是非私に指導してください。

使いやすい空間に生まれ変わり、キットすてきなレイアウトがまたできることでしょう・・・smile

Imgp0329 お風呂から上がったら、バルタン星人が腕立て伏せしていた・・・

なんだかじわじわとおもしろかったので写真に撮ってみました。

続きを読む "お片付け" »

いちごがり

Imgp0315 イチゴ狩りに行ってきました。(無料だったから~~~)赤くて丸い物大好きなちっちだけつれていきました。デイビーはあまり果物好きじゃないこともあるのですが、たまには母と二人の時間もね♪

赤くて丸い物大好きなちっちは走り回って食べて200個くらい食べたそうです(本当か?)

うちの子、何か食べているときの顔が一番かわいいので、これもきっとスクラップブッキングされることでしょう・・・いつまでこんなかわいい顔してくれるのかな?

体験スクラップブッキング

吉田町でスクラップブッキングやってみたい!という方が集まったので出張講習します。

来週月曜日に体験スクラップブッキングをすることになりました。

作る物はこちらキャンバスになります。

00081 お部屋にも飾っておけてとてもかわいらしいし、このようにイーゼルに立てかけてもいいし、壁にも上手に画鋲二つでかけることもできるのです。

参加する皆さん楽しみにしていてくださいね。

そして、興味を持っていただいたら朝日テレビカルチャー島田校でお待ちしています。こちらもいつでも見学自由です。一緒に楽しみましょう!

それからもう一つ!

夏休みの親子講座が決まりました。夏休みの終わりに夏の思い出の写真をスクラップブッキングしてみませんか?親子での参加なのでお子さんとの最後の思い出作りにいかがでしょうか?Image1 夏休みの宿題にしてもいいですね。

沢山の参加お待ちしています。

続きを読む "体験スクラップブッキング" »

ホタルを見に行きました。

今日は生まれて初めてホタルをみました。

実家にいたときはホタルを見ることができるなんて夢のまた夢と思っていました。とてもきれいな空気と水の、田舎にいるんだろうと思っていたんです。

が、ここ島田は家の近くで見ることのできる場所がいくつかあるんです。(上記のような田舎ってことかな?)

川の中にいくつかの光がついたり消えたり・・・ちっちもデイビーも大喜びでした。「あそこにいた!」って大興奮だけど、静かにみなくて逃げないのかな?

少し暗い方に行った方がよく見えると思い、歩いていくと、お墓があって、鐘が鳴ったからちっちがびっくり・・・怖いんだろうけど怖いって言えないから、すごく強がっているのがわかる。なのに、ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌ったりするの(笑)自分で自分の首を絞めてるよ・・・怖いのはどうすれば無くなるの???だって。

続きを読む "ホタルを見に行きました。" »

できた♪

できた♪できたup

朝日テレビカルチャー島田校7月のキット組終わりました。6月終わったら発表しますね。

でもちらっと・・・・00079 運動会も終わったことだし(このあたりだけ?)がんばれ~みたいな、動きのあるレイアウトを作ります♪

カルチャーの皆さんお楽しみに♪

朝日テレビカルチャー島田校 6月

00076 朝日テレビカルチャー島田校のみなさん。

今回は前回同様はさみで遊んでみよう!プラス手書きで遊んじゃおう!をテーマに進めます!

6月はパターンペーパー(模様のついている紙)が沢山あまりそうなので、前回お伝えした見本でもいいし、こんな感じにもできますよ。模様のついていないカードストックを持参しますのでもし良かったら一枚80円で販売します。その場で沢山作っていただいてもいいし、家での宿題用にしてもいいですよ。沢山写真を用意してくださいね。

朝日テレビカルチャー島田校募集中です。毎月第四木曜日10時からです。今月は26日ですよ。興味のある方是非お問い合わせください。

つぶやき・・・

「マーミー。にんじんさんの好きな葉っぱ見つけた!」とデイビー・・・・

・・・・・・??????・・・・・・・・・え???

にんじんさん?持っている葉っぱはタンポポの葉っぱ・・・・

「デイビーにんじんさん?ウサギさんじゃない??」

あはは(笑)

デイビーって物の名前を言うとき時々怪しいんだよね。二人目ともなると、これがかわいいから「ま、いっか・・・」って微妙でも流してしまうのですがcoldsweats01だって、かわいいんだもん。

こういうとき、何気ないときに、いつでも一眼レフ持参していていたいと思うのでした。

ラブリーに・・・

00077 男の子のお母さんでスクラップブッキングやっている人って、自分は女の子だからかわいいお花やかわいいペーパー使いたくてもなかなか似合わなかったり使えなかったり・・・私もその一人で涙をのむことがたくさんあります・・・

たっぷりお花やピンクのペーパーを使いたい・・・今回もとてもすてきな紙だから使いたいんだけど・・・・お花だし、ピンクが似合いそうだし・・・でも、使っちゃいました!

「マーミーをかわいくしてあげる!」っていつも描いてくれる絵に頭のところに○をいっぱい描いてくれたの。見た感じ大仏みたいだけど・・・お花を沢山書いてくれたのかな?

なので、そんなイメージを出したくて・・・・無理があるかしら???

ランチ

ランチ突然誘われてお昼はランチに行ってきました。

島田の駅の近くのイタリアンなのですが、お兄さんがかっこいいから、いや、とってもおいしいから行ってきました。

入ったらあれ??以前のかっこいいお兄さんいない・・・ちょっとマイナスポイントでしたが、ランチはすごくおいしい。特に最後のデザート・・・heart041とろ~りチョコレートがとってもおいしかった~~~~lovely

これなーんだ・・・の答え

答えは明日・・・といいながらずいぶん日数が経ってしまいました。ごめんなさい。

00074 かぱっとあけてみます・・・

何も入っていません。中身は取り出しちゃいました。

なんだか気になりますね・・・・

実は中身は・・・・00075 じゃ~~ん。これが入っていました。クイックカッツのダイです。

年に二回位楽しい企画で出してくれるのですが、いつもいろんなかわい入れ物に入ってかわいい。でも、今回のは捨てられないなあ・・・かわいすぎる。今回は馬や、バックや、ランチバックみたいな入れ物に入っていてどの文字もかわいくて欲しかったんだけど・・・この入れ物と書体にやられてしまいました。

続きを読む "これなーんだ・・・の答え" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ