最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

カルチャー体験ありがとうございました。

先日カルチャーの体験が終わりました。

親子での参加ありがとうございました。相談しながら作っている姿がとても良かったです。

そうして、お子さんのアイデアで素敵になっていく姿にお母さんたちも感動されていて、やはり子どもたちの発想力は改めてすごいと思いました。

「久しぶりにお姉ちゃんとだけの時間を作れて良かった。」というご意見もいただきました。なかなか、子供と二人だけのゆっくりとした時間を持つのは難しいですよね。素敵な時間のお手伝いが出来て良かったと思っています。

子供のスクラップブッキング、また、何かの機会でやってみたいですね。

続きを読む "カルチャー体験ありがとうございました。" »

夏の思い出をスクラップブッキング パート2

先日、夏の思い出をスクラップブッキングのプレ講習をしてきました。

4年生3人の女の子が集まってくれて、お母さんと一緒に製作です。お母さんはゆっくりとお子さんたちの様子を見て手伝っていてとても穏やかな時間でした。

中には、お母さんの作ってくれる物が自分の思いどおりになるか心配?だったり、と、娘さんの方がお母さんを心配されているようでしたが・・・最後にはのり付け担当や、細かいところ担当などと、役割分担もして、作業をしている姿がとてもすてきでした!!

楽しかったかな?と心配でしたが、「何度も見返してほれぼれしています。」とうれしいコメントをいただいてほっとしています。

自分で作ったアルバムは最高の宝物になるでしょうね。

さてさて、皆さんが本当に親子で良い時間を過ごしていたので、私も2年生のチッチとともに夏の思い出をスクラップブッキングしてみました。

00021 ペンにて「」と大きく書いているところが微妙???

派手好きなので、「虹色を使う!!」と、虹色にこだわっていました。

00022 プレ講習の時のお母さんたちのように、

「ここで何使う?」と、相談しながら、こんな感じになりました・・・

いつも使わせてもらえないラメ糊などを使う時なんてかなりうれしそう。

母的にはぐったりしましたが、良い時間を作れたなあと思っています。

もちろん夏休みの宿題の一つとして持って行ってもらいますよ。

今週の木曜日に朝日テレビカルチャー島田校にてもう一度講習をします。興味のある方は是非参加してくださいね。

夏の思い出をスクラップブッキング

夏休みもあっという間に半ばを過ぎましたね。

残りの日々、宿題におわれたり、最後の夏の思い出作りの時期でしょうか?

我が家は急に、新潟に行くことになり海を満喫してきました!!子供は海水浴を大人は海の幸を・・・・

さてさて、夏休みの最後28日木曜日に朝日テレビカルチャー島田校にてスクラップブッキング体験講座を行います。

「夏休みの思い出をスクラップブッキングで飾ろう!」がテーマなので親子での参加お待ちしています。夏休みの思い出を素敵に飾って、夏休みの宿題にしてもいいですね!!

00014 6インチサイズ(約15センチ四方)のミニアルバムに小さいミニアルバム付きです。

00015_2 00016_2 

00017 クイックカッツというダイカットマシーン!!の体験もしちゃいましょう。

もちろん子供だけでなく大人も楽しめる盛りだくさんな内容になっていますので、大人だけの参加もお待ちしています。

続きを読む "夏の思い出をスクラップブッキング" »

同じ紙で・・・

チッチの宿題につきあっている週間ですが、暇な時間を見つけては、なんてことない普段の写真をスクラップブッキング!

在庫の余っている紙で・・・残っているステッカーのみで・・・それも、同じ紙をいくつかのレイアウトに使い回して・・・っていうかんじでパターンペーパーもあまり残らせておかないで連続ドラマのように続けて使っちゃって作っちゃいます。まだまだ途中のレイアウトですが、こんな感じで同じ紙で作っています。

そんなときにはCK本のリフトとかスケッチを使うといいですね~サクサク進んでいく。リフトでも何でもやっぱり作っていかないと行けませんね。写真も減るし。

一押しの、このために!!みたいな写真もいいけれども、これなんて、登園する前の一こまだったり、普段の園生活の様子をちょこっと一眼レフ持参でとってみたり(^^;)(怪しい?)我が子なんて埋もれているけれど、埋もれているのも大事な思い出だったり・・・

やっぱりスクラップブッキングはいいなあ・・・って再確認するジャーナル書きだったりするんですよね~~~。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ