最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

キット発売しています!

girls*be スクラップブッキングにてキットを販売していただいています。

00024

こちらは一枚作れるもの。

小さい写真でも楽しくレイアウトが作れます!

そしてもう一つは

00028 00030

こちらの二つのレイアウトが作れるお得なキットとなっています。

作り方のレジュメ付きです。

是非girls*be スクラップブッキングをのぞいてみてくださいね。

明日はカルチャーです。

00006 明日は朝日テレビカルチャーの日です。

2Lの写真を使ってみたい!という声もあったので、こんな感じにも出来ますし、00007 小さい写真を集めてこんな感じにも出来ますよ。

今回はダイカットを使ってみようの続きと、タイトルをキラキラに仕上げたいと思っています。

お楽しみに~

FM島田

地元のラジオ局が出来るそうです。地元の情報を流してくれるのは知らないこともたくさんあるのでありがたいですね。音楽も沢山流してくれるそうです。

車ではけっこうラジオ聞いています。

プレ放送って言うのかな?今もあわせると新しくできたFM島田からも曲が流れています。

飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・♪とか、その気にさせないで・・・♪とか、ん?いつの時代?って言う曲なんだけどデイビーにははまっちゃったみたいで、1回聞いただけで覚えて歌っているんだよね。笑えます。

おかげで私も「その気にさせないで・・・・♪」頭の中流れちゃっています。

これを読んだ方もきっと、頭からはなれないよ~~~って、知らないかな?

ところで誰が歌っているんだろう・・・・?って調べたらキャンディーズだった。知らなかった・・・・w(゚o゚)w

続きを読む "FM島田" »

沢山ジャーナルを書きたい!

00026_8       最近、ジャーナルってやっぱり良いな。って思っています。

当たり前なんだけど。写真ってやっぱり思い入れがあって、そのときのいろんな出来事を書き留めておくって大切だなあ。と、思います。

今日は去年のデイビーの園生活のことを書く一ページを作ってみました。先生がばっちりうつっているので一部分だけアップしますね。

私ジャーナル書くとき下書きしないんです。でPCも面倒なので、常に手書きなのですが、最近はジャーナルスポットもあまり作らずかけるところに書けるだけ・・・す~~~っと息を吸い込んで一気に書く!書ける範囲で文をまとめる!いや、終わらせちゃいます(汗)

今回は書くことたくさんあったからこんなに書いたのにちょっと足りなくなっちゃった。普段のアルバムはこんな感じです。書き始めると書くこと沢山あるんですよね~

ところで右下に黒のラベルホルダーで中にMMのDe・finedを使ったのですが、あれって、格好良くて気に入っていたのですがもう無いんですかねえ・・・

今日の一ページ

沢山作っているとお伝えしていましたが、

今日の一ページはこちらです!相変わらずシンプルです。そして・・・

00025_2 相変わらず、在庫消化月間!?として残りのパターンペーパーと残りのチップボードと、講習で余った矢印と、すんごい昔に買ったワードステッカーを使っちゃいました。

ポイントは色鉛筆で描いてもらったデイビーの絵で  

こんな感じに書いてもらいました。Cocolog_oekaki_2008_09_11_22_34

ちなみにこちらの絵は私が書きましたけど。

レイアウトに子供に直接書いてもらうのも楽しいですね♪

                                       

やることがたくさんあると・・・

しばらくブログアップしていませんでしたが、最近また沢山レイアウト作っています。またゆっくりとアップします。

ノリノリで作っているのですが、きっと今はレイアウトの神様が降りてきているに違いない。

八月はやることがわかっているのに、全く作らなかったのは、なぜか、一階の洗面所に、ずっと金魚piscesがいて・・・水槽とかバケツに入れればいいのに、なぜか一ヶ月も洗面所に水を張っていたから風水的に悪かったに違いない・・・とか、言い訳ばかりでしたsweat01

その分、今張り切っているのですが、一日中机に向かい、子供たちも適当にあしらって、ご飯の時間になると作り始める生活・・・・やることが沢山あると、買い物が面倒で、何かある物で・・・って生活で、さすがに冷蔵庫も空っぽ、缶詰や乾物でももうさすがに何も作れない!状態。でも、もうお昼・・・・おなかすいた。でも、買い物行きたくない・・・・・・

で、今日のお昼はこれ!!Dscf3683 自分でもすごいと思います(自画自賛!?)

ピザ生地作って、トマト水煮缶でピザソース作って、トッピングは冷蔵庫に残っていたピーマンと、タマネギと、スパムの使いかけ、あと、焼き鳥缶詰と、少しだけ残っていたチーズ!!いや~~~感激です!

って、感激している場合じゃなくて、本当になにもなくて、だってお米も切らせちゃってるから、本気で買い物に行かなくちゃ行けないんだけどブログアップしている場合じゃないかな?

では、買い物に行ってきます!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ