最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

クリスマスリース

お部屋の中も少しずつクリスマスに・・・・オーナメントキットを使ってリースにつけてみました。もっと沢山リボンをつければ良かったkらこれくらいに押さえるべきだったか悩み中。

もっと沢山付けたくなったら足せばいいかな。

リンゴの季節

リンゴの季節
リンゴの季節になりました。なのでリンゴのケーキを焼いています。深夜に作らなくなったのは子供が8時前には寝てしまうから♪自分の時間が長くなり嬉しいです!!

カルチャーの皆さんありがとうございました。

Imgp2370 朝日テレビカルチャー島田校のスクラップブッキング講座、11月分終わりました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
お好みの紙を選んでいただいたのですが、
もちろん紙の違いもありましたが、それぞれの個性も出て、オリジナルの世界に一つしかないカレンダーができあがりました!!皆さんのお家に一年間飾っていただけると思うと、わくわくしてしまいます。

今日はもちろんホームデコとしてカレンダー作りをしたのですが、
改めてペーパートリマーの使い方も、もう一度勉強し直したような形になりましたね。

トリマーの横からシャキン!と定規が出てくるのに皆さんびっくりされる見たいです。持ってきても気がつかない方多いみたいですcoldsweats01

スクラップブッキングはもちろん作るのが楽しいのですが、
意外と色々計算することもあるんです。
紙の大きさは12インチ×12インチと、インチで表されています。
7インチに切る場合どうしたら?5インチの時は?
2インチ小さくするから12インチから2インチ引いて・・・・・なんて。けっこう計算するんですよね。
ペーパートリマーの使い方を覚えるとやっぱり便利ですよね。
私は、時々計算間違いをして、おおきさまったくちがってきってしまったりするのですが・・・・ 
紙が一枚しかないときだったり、とっておきの紙だったときはショックが大きいです。
こんな思いをするのは私だけかしら???

今週の朝日テレビカルチャー

今週は朝日テレビカルチャー島田校にて講座があります。

今月はクリップボードでカレンダーを作ります!一足お先に来年度のカレンダーを作りたいと思います。

Imgp2370 写真はフォトコーナーを使って入れ替え可能になっています。

フェルトのお花をチクチクステッチしたり、クリップボードをかわいく飾りましょう。

一年が過ぎても写真を入れ替えたり、カレンダーを来年度のに変えたりすればずっと使えますね♪では、木曜日よろしくお願いいたします。

復活します!

しばらく色々あって、PCから遠ざかってしまいましたが、復活します。

何もアップしていないのに遊びに来てくださった方、申し訳ありません。

また色々アップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

その間作っていた物もたくさんあるのですが、とりあえず、七五三の時に撮った兄弟写真で色々作っています。プロが撮る写真はやっぱり違いますね~

両家の両親からも沢山お祝いもらったので、8インチのレイアウトを作ってプレゼントしようと、作ってみました。もちろん、新しい紙は切らないで、残った紙と、残ったアクセントと、残ったラブオンのみ(ケチ)

で、できあがったのがこれ・・・・

Imgp2376 けっこう気に入ってしまったのです。

そうなると・・・・あげたくない・・・・(またまたケチです)

余り物で作ると、もう同じ物は出来ないから困りますね。

上手に出来るとあげたくないし、気に入らなくてもあげたくない・・・どうした物でしょうwobbly

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ