最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年の瀬まで…

年の瀬まで…ミシンかけてます。

学校が新年は五日から始まるのでお弁当袋と、お盆入れを・・・

何で今頃作っているのかというと、こんな年の瀬に作らなくても良いのだけど、お正月の方が何かと忙しいのでね。

何で二枚も?それもこんな時期に?普通春では???と思います??

なんでか、朝になるとお弁当の袋が無くなって、何でか、月曜日になるとお盆入れる袋が無くなって、何でか、土曜日になると上履きとお盆が一緒の袋に入って持ってきたり、「忘れた。」と言われたり、「持ってきたのに無い・・・」って言われるから、作れるときに沢山作ったのよ~~~~~!!と言う心のさけびでした。

でも、何かを作るのはとっても楽しい♪かわいい布を買ってきたからテンション上がっていたのもあるけれどねwinkheart01でも、他の物が残り物だけだから、パイピングテープも足りないし・・・ちょっと残念。

パイピングテープ入れると商品価値上がるなあ・・・と言う感じで、黄色の入れたのをあとから作ったのですが、色の具合も気に入ってしまいました。

でも、もう足りないから、しょうがない・・・一個目の方も何か飾りをつけようと、止めるところにフェルトでちょっと飾りを・・・ブルーの色の具合がまた気に入ってしまった・・・・こうやって飾りが増えていくのかしら???レイアウトも・・・・???

相変わらず布物の時も残り物だけで作っているので同じ物が作れない私でしたcoldsweats01

今年もあと数時間ですね。毎年一年が早いと感じますが、今年も早かった・・・

一年は365日÷年齢で感じるって聞いたことありますが・・・・早くても充実した一年であればと思います。

今年はブログを始めてみましたが、沢山の方が遊びに来てくださって本当にありがとうございました。来年も皆さんにとって良い年でありますように。

急いで一枚!!

急いで一枚!!
今から実家に行きます!8インチ額急いで作りました!渡さないよりいいかな?昨日のミニアルバムとともにお土産にします!

あげたくな~~~い!

明日より実家に帰ります。

母と電話していて「七五三の写真持ってきてね。楽しみにしているから!」

「ゲッ!忘れてた・・・」そう、七五三のお祝いのお返しのためにフレームを早々と買って、8インチレイアウト作っていたんだっけ。それがあまりにも気に入ってしまって、あげたくなくなっちゃったんだっけ。それからもう一個作って・・・・それは主人の実家にあげて・・・・その後忘れてた・・・

ひえ~~~~昨日の夜作り始める予定だったの。でも、うっかり子供寝かしつけていたら一緒に寝ちゃったの。

今日は一日忙しかったの。でも、先ほど作り終わりました~~~!

何となく「これってトリマーで切れるのかな?」って思って6インチサイズに切ってしまった物を使って、クリアアルバムを作ることに・・・

もちろん余り紙で♪

やばい・・・・また気に入っちゃった・・・あげたくない!!!

どうしたいんだ?私????00031

00032 00034 00035

カルチャーの皆さんありがとうございました。

朝日テレビカルチャー島田校の12月分の講座でした。

今回はクリスマスから冬にかけて飾れる壁飾りでした。

20081217214800001 切る作業がちょっと大変でしたが、ラメをつけてキラキラにしたり、小さいクリスマスのアクセントがかわいくて・・・・

ぜひお家に飾ってくださいね。

スクラップブッキングはアルバムの一ページを飾るだけでなく、このようにお部屋に飾っておく物も作ることが出来ます。

写真立てだけでなく、このように楽しくかわいく飾ったら素敵ですね。

明日です!

明日です!明日は朝日テレビカルチャーです。ごめんなさ~~い。画像アップするの忘れていました!こんな感じでお部屋に飾る物を作ります。クリスマスカードも作ります。クリア素材に初めてチャレンジしてみましょう!!写真はクリスマスでなくても冬の間に飾っておきたい物なら何でも良いです。お家に帰ってからゆっくり選んでもかまいません。では明日よろしく~~~~♪

紅茶のシフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキ
今日は早めに焼き上がって冷ます作業まで終わった紅茶のシフォンケーキ♪この時間だと…食べちゃうかも…

ドラえもん!?

ドラえもん!?
デイビーの作品です!なかなか上手です♪

いいなぁ・・・

amazonで本を頼んだのですが、家で留守番していたチッチは、変な人が来たら困ると、家のドアを開けなかったそうです。(まあ、よろしい!)で、不在票が入っていたのですが、『アマゾン』からと書いてあったら、「いいなぁ・・・お母さん、仮面ライダーからお手紙もらって・・・・」って。

??????わかります?????

仮面ライダーアマゾンってのが昔いたんですよ。仮面ライダー大百科みたいなのを先日入手して、それを読んで知っていたみたいで・・・・いいなあ・・・って。

ははは(笑)良いでしょう。仮面ライダーからの手紙♪

続きを読む "いいなぁ・・・" »

切り文字

切り文字
今年の写真、今年の内に〜って思っていますが無理です…でもできる限りこどもたちの普段の写真はまとめたいですね。
最近ホームクラスで流行り!?の切り文字してみました。スクラップブッキング始めた頃に何かでもらったちょっとリアルな蝶々も飛ばしてみた。(何年間寝かしていたんだろうか?)
ん!?意外と使えるかもしれない…リアルな蝶々!!

インドカレー

インドカレー
インドカレー食べに行ってきました。理由は…我が家はこどもたちが何か頑張った日は外食。(親が行事の日は疲れるからって言う理由でもあります。)
今日はチッチの持久走大会で頑張ったからって理由つけて…って本当は私たちが食べに行きたかったんです。作っているところも見れてこどもたちは大喜びでした。美味しかった♪

素敵な出会い、楽しい時間・・・・

昨日、寄せ植えの講座に行ってきました。出会いは偶然のFM島田のラジオでした。

カルチャーの帰り道、5分の道のりの車の中、FM島田から流れていたお庭の話。「作って終わりではなく、育てていく庭・・・」というお話に何だかとても惹かれてしまって、家に帰ってからすぐに検索してしまいました。とても暖かいお話の通り、素敵なホームページを発見!焼津市のオリーブというお店でした。寄せ植えの講座も開いているということと、それがとても素敵だったので、すぐにメールして予約!!で、昨日が講座の日だったのです。

Imgp2502 素敵な寄せ植えと、リースの作り方を教えていただいて、見てください!素敵な玄関になりました。

こんな玄関から「どんな素敵な奥様が出てくるのかしら?」っておもわれるわよwinkと言われましたが、本当に・・・素敵です。生活に潤いです。

二人の優しい先生が、手取り足取り教えてくれたので、

見てください!Imgp2503 こんな素敵なリースと、Imgp2504 こんなに素敵な寄せ植えの完成です。

リースは「山で拾ってきたりした物なのよ。」と、優しく笑う先生方、素敵なリースを買う物だと思っていたけれど、先生たちの手にかかるとみるみる素敵に変身していくのです。こういうナチュラルな物大好き!でも、どうしても形にならなかったけど、今日は感激でした。子供たちと拾った物や、お散歩に出かけるのも楽しくなりそうと改めて思いましたよ!

寄せ植えも、一人一人違った物を作らせてくれて、初心者の私たちに本当に詳しく優しく教えてくださって、おいしい紅茶までごちそうになっちゃいました。何かを作るのって本当に楽しい!とても素敵な時間でした。偶然ラジオを聞いていたから、偶然の出会いでしたが、その偶然が素敵な出会いで素敵な時間で、この偶然に感謝です。

続きを読む "素敵な出会い、楽しい時間・・・・" »

恐竜のアクセント

恐竜のアクセント
恐竜のチップボードのアクセントです。かわいい♪こどもたち大喜びです!

チッチはいま恐竜に夢中。恐竜から化石に興味をもち、石器にも今興味あります。去年上野の自然史博物館にアロサウルスの化石を見に行ったときに撮った写真をまだ何もしていなかったので、これを使ってミニブック作ります。喜んでもらえるかな?

恐竜の骨と、マンモスの骨とBOYSのじみ~~~~な写真ばかりなんだけどねcoldsweats01こういうかわいいアクセントがあるとテンション上がりますheart04

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ