最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

3月カルチャー

朝日テレビカルチャー島田校3月のスクラップブッキング講座です。

先月お伝えしたとおり3月ですが・・・・クリスマスの写真もできた頃かな?と思いまして

クリスマスの写真を使ったレイアウトを作ります。

00089 今月は今週木曜日ですよ~

お待ちしていますね。

実は・・・・新しいメンバーが増える予定です♪うれしいですね♪

昨日作ったジャム

昨日作ったジャム
完成!早速今朝ヨーグルトへ…やっぱり美味しい♪

これは何だ?

2009030716470000 これは何だ?

遊びに来てくれた友人が買ってきてくれたものなのですが・・・・

2009030716480000 こんな風にソースをかけて・・・・

2009030716490000 いただきますheart04

どう見ても串カツ・・・・

冷蔵庫に入れておいて、子どもの行事に出かけました。ダーにお昼どうする?っていわれたから、適当にラーメンでも食べておいて・・・・との言葉を残して・・・・

冷蔵庫開けたら、「ん?なんかおかずになりそうなものがある♪」食べてみよう!!とかじったら!!

「何じゃこりゃ~~~~~~~!!」

実はこれ、ケーキなんです。

エクレアのようになっていて中にカスタードクリームが・・・・ソースはチョコレート♪マヨネーズみたいなのはカスタードクリームでした。

子どもは見た目が串カツでしょっぱそうでも、食べてみてケーキだったって事実が分かっても別に何とも思わなかったみたい。

でもダーはおかずだと思って食べたから、一口だけかじって冷蔵庫にしまわれていた。

さすがにラーメンとエクレアは合わない!?

知らずに食べたという喜ばしい結果に、わたしも友人も大変満足です。千切りキャベツとともにお皿に盛っておけば良かったかな???

しばらくぶりでございます。

またしばらくご無沙汰してしまってごめんなさい。

このようなときは何か作っていることが多いのですが、今回はSBではなく、食べ物を作りたい時期だったみたいです。

ちなみに バナナパウンドケーキ2009030912290000_2

初日、肉まん、好評だったので二日目はえびまんじゅう

2009031513270000

そして今ジャム煮ています・・・・

やっと来ましたイチゴの季節heart04ジャム用のイチゴを買ってきて煮ています。

タップリのイチゴのパックが250円なんて安いわ~

明日からタップリジャム入れてヨーグルト食べますdelicious

子育て支援講座

先日は島田市の保育園にて子育て支援の講座を開かせていただきました。

募集人数がすぐに埋まってしまって、こちらとしては嬉しい悲鳴だったのですが、参加できなかった方がいたら申し訳ありませんでした。また企画していただけるのをたのしみにしていますね。

参加してくれた皆さん有り難うございました。

ちょっと難しかったかな?とか、いつもおわらなくて宿題になってしまうこと反省しています。

でも、いつもとても楽しい時間を頂いているので、このような時間を設けていただいた保育園さんに感謝です。

またお会いできるといいですね。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ