最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

4月のカルチャーでした。

今日は4月の朝日テレビカルチャーの講座の日でした。

00091 カルチャーの皆さんありがとうございました。

新しい方ももう一人お迎えして、なんだか、教室としての活気が出てきた感じ!!

今回のミニブックちょっと時間が足りなくてごめんなさいね。

でもかわいらしい作品ができあがったと思います。是非、お家に飾ってくださいね。

次回は○を使ったレイアウトです。画像は又アップしますね。

来月又お会いできるのを楽しみにしています。

みんなのスクラップブッキング320

ブティック社から発売されました「みんなのスクラップブッキング320」に作品を掲載していただきました。

どうしても直ぐに手元に欲しくて近くの本屋さんを探したのですが、見つからず・・・4件目にしてやっと発見しました。

どちらのページか探してみてくださいね。ヒントはドーナッツです。00094

お得意の、何でもアクセント作っちゃえ!!です。

でも実は大きな間違いが・・・・

よく見ると・・・・

ページはいろんなジャンルに別れています。男の子、女の子、赤ちゃん、ウェディング等々・・・・

なんと!!このレイアウトしっかり女の子のページにありました!!勿論我が子はBOYSです。

でもデイビーちゃんはどこに行っても女の子と言われるのです。髪型もマッシュルームカットみたいだし、顔はまん丸だし、今回もピンクのドーナツに、ちょっと赤の入ったトレーナーだからしょうがないかな?

でも、かわいらしい女の子のページの仲間入りさせていただいてちょっぴり嬉しかったりもします・・・複雑???

他にも素敵なレイアウト満載!ですよ。

ショップでお世話になっているま・ちゃんの作品も、お友達のぶんちゃんの作品も発見しました。他にもわたしの大好きな先生の作品も載っています。

是非見てくださいね~。

おかあさんたちの講習

お世話になっている島田市の保育園、で今度、園に通っているお子さんたちのおかあさん対象にスクラップブッキングをしてもらおう。と言うことが決まりました。

スクラップブッキングはとても楽しい時間を過ごせること、そして、お子さんへの思いを表現したり、何かを作って癒されることがとっても良いと思ってくださって、今回のお話になりました。

00092 お部屋や、机の上に飾っておけるようなタイプにしたいと思います。

6月たのしみにしていますね。

4月 朝日テレビカルチャー

朝日テレビカルチャー島田校のみなさん。

春の写真いっぱいとりましたか?

しばらく、12インチのレイアウトが続いていたので、今回はお部屋にも飾っておける、ミニブックを作ります!

前回紹介した紙と違うものに変えちゃいましたので、色とかチェックしてみてくださいね。

アクリル絵の具もつかうので汚れても良い洋服で来るか、エプロン持参でいらしてくださいね。

00090 00091

花見の季節

ご無沙汰しています。

子供がインフルエンザだったり、実家に帰ったり、春休みだったりでなんだか、とてもあわただしかったけど、やっと製作モードに入りました。

春ですね~

お花見しましたか?

我が家は土手の近くなので川沿いにとてもキレイな桜のトンネルが続いています。毎年、子供となぜかどちらかのペアで二人でお花見するのですが、今年は兄チッチのほうと・・・・

Imgp3561

お昼御飯を作ってお弁当箱に詰めて、ただ桜の木の下で食べるだけなのですが、それでも子供はとっても楽しいお花見なんですよね~大人はbeerとか欲しいけどね~

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ