最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

収穫しました♪

Imgp3698 子どもたちが帰ってきてから収穫しました。

高いところがとれないとか、途中で食べたら無くなるとか・・・いろいろいいながら、それでも途中でちょっと味見したり、近所の方に見せに行ったりしてとっても楽しそうでした。

Imgp3721 こんなに沢山とれました。

「ジャムにしたい!!」と兄チッチは言っていましたが、まだこれだけじゃ、ほんの一口分のジャムにしかならないよね・・・・ってあきらめました。このまま頂きます!!

お庭の木

Imgp3603 少し前ですがお庭のエゴの木が花が咲きました。

去年は2~3個しか花が咲かなかったから、今年は沢山咲いてとっても嬉しい。

エゴの木にみのむしがいるのを見つけて、観察中。時々顔をのぞかせます。

Imgp3673 そして、ジューンベリーも今年ははじめて実をつけました。

そろそろ熟してきたから収穫かな。

今日子どもたちが帰ってきたらとりたいと思います。

でも、可愛い赤い実が無くなるのも寂しいなあ。

まだまだお庭はゴロゴロなんだけど・・・早くもっと沢山木や花を植えたいなあ。と思っています。初心者なもので・・・・どんなものをどんな風に植えていったらよいのかまだ分からなくて。これから又勉強ですね。

お疲れです

P1010167 兄チッチが土曜日にサタデーオープンスクールにて作ってきました。

往復で4時間の山歩き、いろんな素材を拾ってきて、フクロウを作ったそうです。こういうのっていいですよね~私も作りたいなあ。

毎回とてもたのしそう♪今回は川遊びもしたんだって。

こんな素敵な学校にいつも行けたらいいのにね~

で、とってもお疲れの様子。日曜日も気が付いたら昼寝していたのに、今日もまだ疲れていたみたいで、眠いってとっとと寝てしまいました。体力無いなあ・・・・

で、弟デイビーですが・・・・彼は今日も5時過ぎに寝てしまいました。

一時間くらい寝たらリビングにやってきて、おトイレに行きたい様子・・・・「ちょっと、待った~~~~!!!」なぜかキッチンに行って冷蔵庫前でcoldsweats02と、危機一髪で捕まえましたよ~

あ~良かった。よっぽど疲れているんですね~

さて、もうそろそろ寝ようかな・・・・と思ったら・・・起きてきたぞcoldsweats01sweat01まだ夜ですよ~

5月 朝日テレビカルチャー

今週木曜日は朝日テレビカルチャー島田校の日です。

今月は○のレイアウトです。

写真を丸く切ってみましょう。○のなかに入りそうな写真、選んできてくださいね。

それでは木曜日お待ちしています!!

00095

アートandクラフト展終了しました!

アートandクラフト展終了しました!

此処からの風アート&クラフト展、終了しました。

二日目の今日は朝から雨が降っていて心配でしたが、お昼前には天気になって本当に良かったです。

わたしも初めての参加でしたが、

この、アート&クラフト展に出展している、デザイナーの方が本当に素敵な方ばかりで、本当に皆さんいろんな特技を持っていて、そして個性的で、アートな方々でビックリしました。

皆さんのパワーをいただいて(圧倒されて?)本当に楽しい二日間でした。

次回は11月開催予定です。楽しみにしています!!

来てくださった皆さんありがとうございました。

そして、開催してくださったスタッフの方、有り難うございました。

お天気のなか開催中です。

アート&クラフト展、開催中です。
お天気もとっても良くて、本当に沢山の方に来ていただいています。
今日来てくれた方本当に有り難うございます。

私も午前中お手伝いさせていただきました。
そして、自分用もゲットしちゃいました!
まずは、子どもたちに・・・
とげとげクッキー

何とも形がおもしろいです。

そして自分用には・・・・
テーマ海!?のアクセサリー
不思議な色合いでとても気に入りました。


そして、実はフライングにて購入したのが、
こちら・・・

今まで計量カップで味気なくだしていた、ソースや、たれもおしゃれに変身するでしょう。

明日、午後四時までやっています。皆さんお時間があったら是非いらしてくださいね。

搬入完了!アート&クラフト展

20090522125400011 搬入してきました。

ギャラリーディーンさんとても素敵な雰囲気でしたよ~

籠や、布草履、絵はがきや、布小物、バック、陶芸に、モビール。素敵なお花もありますよ~もちろん、スクラップブッキングも!

明日お待ちしていますね。

おなかがすいたら・・・・隣のパン屋さんのパンもすごくおいしかったですbreadおすすめです!

明日です!!

明日です!!
ただいまアートandクラフト展準備中です!!
明日はお天気が心配ですがお待ちしていますね。

虫かご作り

P1010160 毎年、手作りの虫かごを持って園に行きます。

連休明けと言われていたのにすっかり忘れていて、今日デイビーに催促されたので、作りました。

毎年どんな風にしよう?

どんな風に個性をだして子供に喜んでもらおうか・・・・と考えるのですが、なかなか良い案が浮かばない。それでも、手作りのキーホルダーつけてみたり、可愛いスタンプ押してみたりといろいろ工夫してきて、それも今年でおしまい・・・・来年からは学校だからね。

入れ物は今年は素敵なものをとっておいたので、さてどうやって飾り付けようか・・・・そうだ!!とだしてきたのが昔SB始めた頃に買った、ミセスグロスマンのシール。

虫かごっぽく、草のシールや、テントウムシ、チョウチョ・・・なんてだしていましたが、だんだん乗って来ちゃって、そうだ!自転車とか、カエルさんとか、ガーデニングシールとか・・・なーんていろいろ増え始めました。

シールを貼り始めたデイビー、「こうやって、カエルさんが自転車乗ったら?」とかひと言言ったら、乗り始めて、「カエルさんが種まいてる」とか、「蜂さんが密吸ってる。」とか、「チョウチョが握手している。」ってどんどんストーリーを言いながらシールを貼っていくの。おもしろい!!

そうそう、ミセスグロスマンのシールって物語があるんだよね。残り少ないシールだけど、もう一回見直して子どもたちと一緒にあそんでみようかな~

此処からの風 アート&クラフト展 Vol.2 2009春夏

アート&クラフト展詳しい内容をお伝えしますね。  

00099_2 場所はギャラリー ディーン 

藤枝市若王子1丁目2-34

です。蓮花寺池公園の近くです。

23日 9時半から18時半

24日 9時半から16時

お気軽に遊びに来てくださいね。

私もすごく楽しみです!!

アート&クラフト展に出品します!

5月23日(土)24日(日)に

此処からの風 アート&クラフト展に出品します。

コツコツと作りためた小物、とてもおもしろそうな作品、皆さんの得意なものを集結したとても楽しい企画です!!

もちろん、私はスクラップブッキングで出品しようと思っています。

Lサイズの写真がそのまま貼れるミニアルバムや、フォトスタンド、ミニカードや、子どもと一緒に楽しめそうなスクラップブッキングのキットも販売しようと思っています。そのほかにも色々!

00096 こんな感じのミニブック販売しま~す。

場所は

藤枝市のギャラリー ディーン さんです。

場所等の詳しいことはまたお伝えしますね。

連休でしたね~

皆さんどこかにお出かけしましたか?

私は前半後半は家でノンビリと過ごして、中間ちょこっとだけお出かけしてきました。

中間のお出かけは・・・ムーミン谷。知っていますか?

飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」という場所なのですが、ムーミンの世界の公園なんです。

00097これはムーミンの家。

なかにキャラクターがいるわけではないのですが、

素敵な木のお家で、キッチンもあり、暖炉があったり色んなところに隠れるスペースがあったり・・・とくに決まったアスレチックのようになっているわけではないのですが子どもたちは色んなところによじ登ったり隠れたり・・・とにかく楽しそうにあそんでいました。もちろん我が子も入ったっきり出てきませんでした。

00098 そとは・・・

スナフキンが釣りをしていそうな桟橋が・・・・

木の枝を釣り竿にして何か釣っています。えさが葉っぱじゃ何が釣れるんでしょうねえ・・・・

全体的に山のなかにあるような感じでかっちり整備されている様な公園ではなかったので、子どもたちのアイデアはどんどん広がります。

見ている大人は・・・岩の上を飛び移ったり、ムーミンの家の中を高いところに上っていく姿を見るとひやっとしてしまうのですが・・・

慎重に飛ぼうとしたり、高いところまで上ろうとする姿を見ると、意外とできるんだな。と新たな発見をしたりします!

是非またゆっくりと遊びに行こうと思っています。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ