最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ラジオ出演してきました!!

Imgp3848FM島田に出演してきました。
前日からとっても緊張してました~~~~

私がおしゃべりしている様子も写真に取っていただいたのですが・・・・
写真は恥ずかしいので・・・・お部屋の様子だけ・・・

原稿はいただいていたものの、実際にパーソナリティーの方とお話していると、普段おしゃべりしている感覚になってしまい、ものすごい緊張というよりもは、楽しい時間だったような気もします。
質問の答えはちゃんとできていたかとっても心配でしたが、
友人より
「とても落ち着いていて、声だけ聞くと上品な人みたい」とお褒めの?言葉をいただきました。

貴重な体験させていただいて、ありがとうございました。

金谷の皆さんありがとうございました

先日10日、金谷のみんくるにてスクラップブッキングの講座をさせていただきました。
ハッピー生活術講座という素敵な講座を開いていて、その中の一つでした。
来てくださった皆さん、とても楽しい方々で、
そしてとっても個性的!!
私のもっていった見本を基にして!?もっともっと素敵な作品に仕上げて・・・(時間がなくてまた仕上がらなかったのですが・・・)くださいました!
びっくりしたのは
ビーズでできたネックレスを、分解して、とても素敵なアクセントに仕上げたこと。
皆さんのアイデアとパワーをいただいて、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。

金谷のみんくるではとても素敵な講座をたくさん開いています。
HPもぜひチェックしてみてくださいね。

7月の朝日テレビカルチャー

今月はクリアなアルバムを作ります。
P1010233 透明なページなので、お部屋に飾っていても涼しげですよ~~~
今月は一週間早くて16日になります。
よろしくお願いいたします。

ラジオに出ます!

ラジオに出ます!なんと!ラジオに出演することが決まりました。

スクラップブッキングのこと、楽しさなどなど、たくさんのことを皆さんにお伝えできたらと思います。

7月14日1時から、コミュニティーFM島田です。お時間のある方はぜひ、聞いてくださいね~

今日はその打ち合わせに行ってきました。

たくさんのお話をして、後はぶっつけ本番!?ちゃんとお話できるかしら?心配ですが・・・・がんばりますね。

大体10分間のコーナーなのですが、

「5分お話して曲を挟みもう五分お話します。お好きな曲を決めておいてくださいね。」といわれました。好きな曲を選ぶって・・・難しいですね。

兄ちっちに「お母さんラジオに出ることになったんだけど、学校が早く終わるひだからラジオ聞いていてね。そうだ、好きな曲かけていいって言っていたから、ちっちの好きな歌をかけてあげようか?何がいい?」って聞いてみたら・・・・・

「え~~!!あのね、宇宙戦艦ヤマトとか、世界に一つだけの花とか、ポケモンの歌とか・・・・」

え???

スクラップブッキングの話して、では、一曲ってなって

「さらば~~~~ちきゅうよ~~~~チャララッチャ~♪」ってなったら・・・・・おかしいよね。

却下かなあ。

今日は事務仕事!?

今日は金谷のみんくるにて来週7月10日に行われる講座の準備作業!
バインディングシステムにてガッシャンガッシャン穴あけ作業です。
Imgp3831
結構力がいりますね~
筋肉痛になりそうです。

夏のアルバムつくり!参加される皆さんよろしくお願いします!!

収穫!

お庭がまったく完成しないので、
今年は応用が利くように、プランターにてお野菜を作ってみました。
兄ちっちがトマトが好きなので、トマトが4つに、ピーマン2つ、なす一つを作ってみたのですが、結構大きくなるものですね~
Imgp3829 ほんとに、大きなピーマンが出来上がりましたよ。
トマトは赤いのと黄色いのと、オレンジのと、ハート型のものを植えたのですが、一向に赤くならない・・・・(色がつかない・・・・)
おかしいなあ。と思っていたら、
学校に行く前に収穫して食べてから学校に言っていることがわかりました。
まあ、それならそれでもいいかな。
折れてしまったり、まだまだ上手にできませんが、お家で作るのって楽しいですね~

わらしべ長者

わらしべ長者
お昼ご飯にチャーハンをご馳走したら、お礼に…と頂いちゃいました。嬉しい\(^-^)/♪
チャーハンをパラパラに仕上げるのはたまごかけご飯にしてからご飯を炒めると誰でもパラパラになりますよ。お試しあれ!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ