最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ピラティスの後は・・・・

今日は久々のピラティスでした。
笑っちゃうほどおなかがガクガクなってしましたが、
やっぱりピラティスのあとはおなかが引き締まっています。
(ちょっといつもと違うところが筋肉痛・・・)
やっぱり定期的に運動しないとだめですね~
いつも下を向いての作業が多いから、首が痛くて・・・・肩がこって・・・
なのでピラティスの日はとても楽しみなんです♪
またお願いいたします!

余り紙消化月間!

余り紙消化月間!サンプル作ったり、キットを作ったり・・・もちろん普段のレイアウトでも・・・たくさん余った、紙やステッカー・・・・いろんなところのばらばらしていたのを集めてみたらこんなになったwobbly

こりゃー大変だ。と思って、あまり紙消化月間にしようと、昨日から普段の写真をスクラップブッキング♪

あれ?月間って言ったらあと数日しか無いですね。来月も引き続きスローガン変えずに行かないとかな???

Tシャツ二枚のはずが・・・

今日はTシャツを買いに静岡に・・・
私の場合背丈に合う洋服を見つけるのが大変で・・・
体にぴったり合って、丈も長くって思うと、なかなか無いのです。
なんてこと無い、白いシャツと、ボルドーを一枚ずつ、のはずだったのにcoldsweats01

こういうときに限って、もう、5年も6年ももっと前かな?に買った白いシャツ、とっても気に入っていて、いまだに着ていて、さすがに新しいのほしいと思っていたところに、同じような雰囲気で着れるものが・・・・
ズボンも秋冬用に素敵なものが・・・・
あ~~~誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01でも、うれしいheart04のですが。

「今日は、Tシャツ買うだけの予定だったんです・・・」
って言ったら、
「探していないときの方が気に入った良いものが見つかることが多いんですよね。」
って、店員さん。
そういうものかな。

買っちゃった♪

買っちゃった♪
ロイズです。早く食べたい…

限定商品、イチゴとマロンですheart04

朝日テレビカルチャー9月終わりました!

朝日テレビカルチャー島田校参加の皆さん、ありがとうございました。
今日はアクリル絵の具を使ったレイアウト、家ではなかなかしないようなレイアウトだったので、楽しんでいただけたかな?と思います。

新しい方もお迎えしました!
こちらのブログを発見して、参加してくださったとの事、とてもうれしく思います。
それぞれにあったペースでのレイアウト製作にはじめは戸惑うかもしれませんが、ゆっくり楽しんで行きましょうね!

さて、来月は秋の写真というにはまだ早いと思うので・・・・
動きのあるレイアウトを作ります。
動きを出すってどうしたらいいの?
レイアウトの中で動きを出して楽しいレイアウトを作っていきましょう。

では、また来月お待ちしています!!

9月朝日テレビカルチャー

明日は朝日テレビカルチャー島田校の日です。

皆さんお待ちしていますね。明日はまた新しいメンバーを迎えることができるようです♪

人数も増えてきて活気が出てきましたね。明日はアクリル絵の具を使い、夏の写真で作ります。汚れても良い格好で来てくださいね。

では、明日お願いいたします。

コープ委員会の講習会

お久しぶりすぎてお礼も忘れていました。

先日は吉田のコープ委員会の講習会に招いていただきました。

御礼が遅くなりこめんなさい。皆さんありがとうございました。

こちらの講習会、今までに無く、とっても素敵でした♪何が素敵かって・・・・写真のとおり、右側は私が準備したキット、そして左側に写っているものは・・・なんとオヤツつき!!

コープでの素敵な商品、おいしかった商品、みんなにお伝えしたい商品などをつまみながら、作ることができるんです。講習の最中って、とっても緊張するのでチョコレートをパク!おいし~~~~と言いながらの講習でした。

どろだんご

どろだんごまたお久しぶりになってしまいました。ごめんなさいね。

連休いかがお過ごしですか?我が家は運動会にサッカー大会。後は疲れて寝ていました。

今日ものんびりしていたのですが、突然ですが写真のような土ダンゴ作りを始めてしまいました。

息子のやっているチャレンジの付録についていた化石堀りキット、これがほしくてはじめたようなものなのに、開けたとたんほんの2~3分で掘り起こしちゃって・・・・もっとゆっくり丁寧にやるものだと思うんだけど。残った粘土がなんだか素敵に見えてきて、これって土ダンゴ作りにできないものかしら?って、二人でころころしていたら、いい感じに。

いい感じになってきたら、昔の血が燃えてきた~~~~~

土ダンゴ作りませんでしたか?すこしずづさらさらの土をかけたりしながら、手でこすったりしていくと艶が出てきて、落としても割れないくらいカチカチに、ピカピカになるんですよ~

昔のポイントを兄チッチにも伝えつつ、どちらがピカピカになるか大人気なく、競争して、夢中になっていたらこんな風になりました~~~。

途中でレンガの上に落としちゃって傷がついちゃってそれをフォローするためにまた磨いて・・・って、冷静になると、この時間何やっていたんだろう?って思っちゃうんだけど、久しぶりに楽しい時間でした♪

時間があったらもう少し磨きたいなあ。

大事なものだから…

大事なものだから…ホームクラスにて・・・

気に入って何度も着た洋服をレイアウトに入れたいと、大きな写真とお子さんの着た洋服を持ってきてくれました。

袖のところに穴が開いていて、「ここに指を入れていつも着ていたんですよ。」って思い出がいっぱいです。

捨てられないですよね。子どもの洋服って、本当に捨てられない。いろいろな思いがたくさん詰まっていて。

今日はそんな思い出の洋服の袖の部分を切ってお花にしてみました。もちろん洋服についていたボタンもアクセントに。タブの部分の90と言うサイズ。これもこの時期だけのサイズだから残しておきたいといって、アクセントにしてみました。

アシッドフリーの面からいうと、疑問は残るのですが、それでも思い出の品を残しておくこと、思い出を残しておくにはとっても素敵なレイアウトだと思います。こういうところもスクラップブッキングの素敵なところですよね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ