最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

もう一個!!

昨日から作っていたものは・・・・
アップルパイです。
Imgp4620 この前のパン教室で教えてもらったので、
昨日りんごを煮ておいて、
今日はパイ生地を作ってみました。
何とか、上手にできているような感じ・・・って微妙な表現。
まだ味見していません。
まだ九時・・・どうしようかな~食べちゃおうかな~

ハロウィーン!!

ハロウィンですね~。
って事で、昨日作っていたのは、Imgp4618 衣装でした。
「何に変身する?」って聞いたら、
兄は鬼太郎。
デイビーはこうもり。って言うから、昨日頑張っちゃいました。
ポイントは・・・
頭にしっかり乗っている目玉親父と、
こうもりの耳が立つように工夫したところ~~~
「深夜になって、私ってすごく上手・・・・」と自画自賛。でした。

Imgp4608 もう、お兄ちゃんの方は無理があるかな・・・・
いつまでかわいくいてくれるかな・・・・って行事ごとに思います。

家の中では張り切っていても外に出ると恥ずかしいみたいだしね。
お友達の家を回ってたくさんお菓子をもらいました♪

ミシンが壊れた・・・・

とうとう、ミシンがありえない音を立てて壊れましたimpact
あと少し縫ったら終わりだったのに~sweat02
何とか直そうと努力して、
でも結局直らないみたいで・・・・
それから手縫い・・・・crying(涙)
早く手縫いに切り替えていたら、一時間くらい早く終わったのにな~

手縫いになったけど、とりあえず完成!up
出来栄えは、よいと思いますが、
よく見てはいけませんsign03

後は「目玉」作って終わりにしよ~っとgood

何作っているのかって????
内緒で~~~すbleah

こうやってミシンをものすごい勢いでかけている時って、たいてい忙しくて、やらなくちゃいけないことたくさんあるときなんだよね~

困った困った・・・・

何してるのか…

何してるのか…
ミシンに向かってます。答えは明日…

リンゴの季節

リンゴの季節
何作るのでしょうか…

忘れ物

忘れ物
赤ちゃんアルバムの会の忘れ物ですよ。誰のかな?

キット販売中です。

いつもお世話になっている仙台のま・ちゃんのお店でキットを販売していただいています。
七五三の季節が近づいています。
特別な一枚で、こちらのレイアウトはいかがですか?

70726f647563742f3439356465613630326

サンプルのように和服の写真でも、
かわいらしいドレスでもどちらでも似合うと思いますよ♪







70726f647563742f65636532333838313_2 こちらも、いかがですか?
レイアウトを作っておじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントもとても喜ばれますよね。
落ち着いた雰囲気のレイアウトで、
プレゼント用にいかがですか?
こちらは二枚レイアウトのできるお得なキットになっています♪





70726f647563742f37306430333361306_2 冬の写真にはこちらはいかがですか?
元気に遊んでいる写真にぴったりですよ~





こちらのキットは仙台のま・ちゃんのお店 http://girls-be.ocnk.net/
にて販売しています。ほかにもかわいい商品がたくさんありますよ。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

仙台にてイベントのお知らせ

素敵なイベントのお知らせです。
いつもお世話になっている仙台のま・ちゃんの企画です。

Bn252537pg_2

2009年12月13日(日)に仙台駅前にて<仙台スクラップブッキング・プチまつり>が開催されます。
なんと!
☆地元小売店(予定)とweb-shopがリアルショップとして参加
☆ネイチャープリントでエンベリッシュメントを作ろう!
☆初心者向け体験レッスン
などなど盛りだくさんの内容ですよ!

そして、なんと、なんと、
片柳頼子先生によるスペシャルセミナー!!もあるそうです。
私も片柳先生には大変お世話になっていて、
先生の作品も大好きで、東京まで行って受講することもありますよ。
それが地方まで来てくださるなんて、うらやましいですね~

丁度、12日からは光のページェントも開催されるそうです。
遠方の方も観光がてらいかがですか?
もちろん静岡からもお待ちしています♪とのことです♪

詳しくはhttp://scrapbooking-sendai.blogspot.com/ま・ちゃんまで。

素敵なタイトル

今日は朝日テレビカルチャー 島田校の日でした。
皆さん素敵なレイアウトを作れました。
スクラップブッキングはレイアウトに物語ができるのがとてもよいところですが、
今日のレイアウトで、とっても素敵なタイトルが・・・・
「ピアノのレッスンをやりたくないって逃げている写真なんです・・・・」なんてお話をしながら作っていたのですが、
そのタイトルが「PIA NO!」だったんです!!
素敵だと思いませんか?
ピアノをやりたくないっていっている姿をしゃれっ気たっぷりに表現していて♪
タイトルっていつもとても悩むのですが、
こういう風にその場の雰囲気をよく表す素敵なタイトルがつけられると、もっと楽しいですね~
今日はありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします♪

2009101516030000

BABYアルバムの会

今日はBABYアルバムの会でした。
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

前回に比べて今回は皆さんの作りたい思いが伝わってきて、
私の方も具体的にアドバイスができてよかったかな・・・・と自分では思っています。
赤ちゃんたちも少しなれてくれたかな?

人数が多くて、行き届かないところもありますが、
じゃんじゃん質問して、オリジナルのアルバムを作ってくださいね。

さて、明日は朝日テレビカルチャー島田校の日です。
動きのあるレイアウトに挑戦です。
カルチャーの皆さんお願いいたします!!

お土産

お土産
デイビーが保育園でSL遠足に行き、お土産を買ってきてくれました。
チッチにはたけとんぼ自分にはSLのキーホルダー、ダーにはお茶飴一個でした。
なかなか素敵なお土産を選んだなぁと思いました♪
お茶と一緒にどうぞって言われたので、早速いただきます!!

内職中!?

内職中!?
次回アート&クラフト展に向けて内職中!
11月7日8日予定です!詳しいことがわかったらまたお知らせしますね〜

10月 朝日テレビカルチャー

今月は動きのあるレイアウトです。

一つは本当に動かして・・・一つは4こま漫画?写真のフィルム?のようにしてみようと思っています。動かない写真で動きを出していきましょう!!

見本のようにいかにも動いている写真でもいいし、4こま漫画のようにストーリーが合ってもいいです。写真選んでおいてくださいね~

では22日よろしくお願いいたします。

スッキリ片付け完了!

スッキリ片付け完了!夕方強行突破で出かけて、小さいほうも買ってきてみました。

入れてみたらあるわあるわ・・・・出てくるわ出てくるわ・・・・

意外と私スタンプをたくさん持っていたみたいcoldsweats01あっちこっちに入れていたからどれくらい持っているか感じていなかったのね・・・反省ですよ。

使いこなせているものいくつあるのかしら?という疑問の反省はとりあえず置いておいて・・・・

すっきり収納できたことは満足です。

って、次は上手に使う技術を身につけないとかなdash

あースッキリ!

あースッキリ!今月号のCKSSに紹介されていた、スタンプの収納!早速買いに行ってみた。すっきり~~~~しました!!二つに分割されているタイプも買えばよかった~

明日もう一回行ってこよう!!

これで、「あれ?どこ行っちゃったかな?」って欲しいときに見つからないことは無いでしょう。

ファイルごと「あれ?」って事はあるかもだけどcoldsweats01

体験講習会ありがとうございました。

昨日は藤枝のママたちのスクラップブッキング体験講習会でした。
とっても緊張した様子と、、赤ちゃんたちのパワーにおされ気味でのスタートでしたが、
最後には赤ちゃんたちも私と仲良しになり!?
お母さんたちの作品も素敵に出来上がって、とてもよかったです。
子どもたちは本当にかわいい。
赤ちゃん大好きです♪

いろいろと至らない点もありましたが、
スクラップブッキングに興味を持っていただけたら、いいなあ、と思います。
今後は赤ちゃんのアルバム講習2期や、その他小さな講習も開いていけたら・・・・と思っています。
そのときはまたお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

入荷してます!

入荷してます!
足りなかったバジルの紙とヘルマテープ、ボンドのりありますよ〜お待たせしました!

ごちそうさま

ごちそうさまチョコマシュマロ頂いちゃいました。

実は・・・チョコマシュマロ大好き♪ご馳走様。

あまり紙で…

あまり紙で…
作ってますよ〜頑張ってます!
それも食べている写真ばかりで(^^;
食べている時が一番かわいいんだもん♪

お友達にプレゼント

お友達にプレゼント
お友達に赤ちゃんが産まれたので6インチの額をプレゼントします♪

このサイズ、プレゼントにちょうど良いですよね~

羨ましいなぁ…女の子notes

十五夜

十五夜
十五夜
今日は十五夜ですね。せっかくなのでお庭でお月見です。
お団子作ってみました。いつもより美味しくできました♪

サイエンスショー

サイエンスショー
チッチの学校で開催されたサイエンスショー!
お馴染みのでんじろう先生の実験、ブーメランや空気砲や静電気の実験を楽しく体験しました♪

スクラップブッキング体験講習会

10月9日 サンライフ藤枝にてすくらぷブッキング体験講習をします。
Imgp4511_3 画像が暗くてごめんなさい。

王冠の形のフォトフレームを作ります。
持ち物は写真Lサイズ2枚~3枚(横向きが作りやすいと思います。)
ハサミ
のり(スティックタイプのものがお勧めです)
糊は当日こちらでも準備していきます。お持ちの方は持参してください。

参加の方よろしくお願いいたします。

リメイク

リメイク以前時計の中に写真を入れてスクラップブッキングしたことがあったのですが、時計が壊れてしまいました。

かわいくできていたのに・・・・残念。で、時計を分解して、文字盤の部分に貼り付けていた紙をベリベリはがして、レイアウトの中に入れ込んじゃいました!

時計の針だけ取って入れちゃいましたよ。 

分解された針の欠片を見つけたダーが「何?これ?」って・・・

「え~っと・・・・時計の針を切った・・・」微妙な発言で話を濁しました。時計の針切るってね~普段じゃなかなか無いことだもんね~coldsweats01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ