最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

チェリービール

チェリービール
以前オランダにいったときに、美味しいよって飲ませてもらった、チェリービール。はじめての味でとても美味しかった覚えがありました。そして昨日、カルフールでチェリービール発見!
同じメーカーかはわからないけど買ってみました。
おんなじ味かなぁ!?ってすっかり忘れちゃいましたがカクテルみたいで美味しかったです(^^)d

噂のアメリカンドック

噂のアメリカンドック
噂のアメリカンドック
噂のアメリカンドック
駒門サービスエリアにてアメリカンドック食べてます。
アメリカンドッ君と名付けられ3人並んでます。
ケチャップつけるとなんだか流血してるみたい(^^;
子どもが食べると僕の顔をお食べ…みたいな…

今日はクリスマス?

今日はクリスマス?
クリスマスの日はまだ学校だし昨日は忙しかったので今日クリスマスパーティーをします♪
スポンジケーキ焼き上がりました。飾り付けはこどもたちだからどんなケーキになることやら…

ミニ門松

ミニ門松
工作クラブで作ってきてくれました。良いお正月が迎えられそうです!

クリスマスケーキ

今日はパン教室の日でした。

毎年12月にはクリスマスケーキを教えていただきます。今年のケーキもおいしそう。食べるのが楽しみです。来年はどんなパンを作るのかな?

今年はあまり復習が出来なかったけれど来年はもっともっとパンを作って行きたいなあと思います。先生来年もおねがいしま~~~す。

アナログとデジタル

SBで年賀状を作ろうと作成しました。出来た!!と思ってぽいっとPCのキーボードの上に置いたら、(こういうところに置くのもどうかと思うんだけど・・・coldsweats01

デイビーが「ママ!!これどうするの?こうやって送るの?」

???え???何言っているの?

「ママ、こうやってパソコンの中にいれるの?」

あ~そうかあ。PCの上に置いたら、送ったり、中に取り込んだり出来ると思ったのね(笑)

デジタルSBできちゃいましたね~~子どもって面白い!!

ひとりDEランチ(今日の一日)

今日は講習会は9時からスタート。デイビーは朝早くに保育園においてきました。思いのほか家を出てすぐに渋滞で、あせる母に「この道とおらなければよかったねえ。」と気遣い。バタバタ~~~~と保育園においていっても、先生に早く来ましたって言っておいて!!といってもしっかりしたものです。「わかった!!」って。頼りになります(涙)疲れたのか、もうぐっすり寝ています。5時には寝てしまいました。sleepy

さてさて、役員さんに心配されていて道にはほとんど迷わず到着。無事に講習会を終え、学校の外に出たら敷地内に懐かしいポストが・・・今見ないですね~懐かしいですね~でも、何で学校内に何でポストがあるんでしょうね~~~?校内には二宮金次郎の像もあって、なんだかとてもレトロ?な雰囲気でした。

道に迷わず学校までは行けたのですが、帰りが迷った!行きには通らなかった、豪華な素敵な橋を通って、元の道に戻ったのですが、あれはどこを通ったのでしょう・・・・???
無事に静岡空港のとおりに出たので、ちょっと用事もあって、空港に寄りました。富士山静岡空港というだけあって、今日は空港から飛行機と富士山が綺麗に見えました。今日空港に降りた方はきっとうれしいでしょうね~~~~携帯の画像ではよく見えないですが本当に大きく見えていましたよfuji
で、ちょうどいいので空港でひとりDEランチです。今日は混んでいましたが、ここの窓際の席は飛行機を見ながらご飯が食べられるんです。夏休みに兄チッチとよく来ました~~~~(空港の研究だったので。)airplane空港には大きなクリスマスツリー。みんなどこに行くのかな~~~いいな~~~って思いながらのランチでした。
今日で年内の講習は全部終わりました。今年はいろんなところの講習会に呼んで頂いて、たくさんの出会いがありました。幼稚園や保育園、学校にも呼んで頂いてスクラップブッキングの魅力が徐々に広まっていってとてもうれしく思います。

一年間ありがとうございました。来年度も私もいろいろ勉強して、もっともっと皆さんに楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。

よいお年をお迎えくださいね。

牧の原小学校で講習でした。

今日は牧の原小学校での家庭教育学級の講習でした。

24名参加プラス6キットの30個の素敵なレイアウトが出来上がりました。

はじめに校長先生にご挨拶しにいって学校のお話をたくさん聞きました。牧の原小学校は保育園からずっと中学校まで一緒なのでお母さん達もとても仲がよいんですよ。ということ、今日はスクラップブッキングを通してまた新たな一面を発揮できるといいですね。ということ。

牧の原は日当たりも風当たりもよいということ。そして、地元のとてもおいしいお茶を出していただきました。さすがお茶所!おいしいお茶でした。

さて、お母さん達の講習ですが、とても和やかな雰囲気の中、皆さんお話しながら楽しく作業を進めて行きました。校長先生のおっしゃっていたとおり、皆さん楽しそうで仲良くてとてもうらやましかったです。

途中急に静かになったのがちょっと寂しく感じたくらいです。皆さん集中していらしたんですね。

完成まではまだまだ時間がかかりそうですが、年明けに皆さんで見せ合う時間もあるそうです。お正月の時間にお子さんと一緒に完成させてくださいね。

そして、今日はお土産までいただいてしまいました。ありがとうございます。子どもたちが帰ってきたら一緒にいただきますね。

今日は楽しい時間にご一緒させていただき本当にありがとうございました。

そして、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

カルチャーの皆さんありがとうございました。

昨日は本当に遅いアップでごめんなさい。
でも、皆さんが楽しみにしていてくれていたことがわかってちょっと励みになりました。
次回は早めにがんばりますね~
1月は一年のまとめのレイアウトを作ってみます。
一年の写真を見直して思い出を語っておいてくださいね~

今年は新しいメンバーがたくさん増えてとっても楽しい一年でしたね。
来年も皆さんに楽しんでもらえるように、勉強していきますね。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
そして、来年度もよろしくお願いいたします。

お料理してみました。

画像なしですが・・・
すごいびっくりするくらいやわらかくお肉が煮えましたhappy02
明日はお魚煮てみようかな。
短い時間だし、何よりもほったらかしに出来るところが私向き♪
ブロッコリーもゆでてみようと思ったらほったらかしにしすぎて早速鍋焦がすし・・・・crying
しばらくは煮物料理に凝ってみます。

お料理中。

お料理中。
炊飯器が数ヶ月前に壊れて今までお鍋でご飯を炊いていました。
友人が圧力鍋でご飯炊くと短い時間でいいよ。と言っていたので、今炊飯器も高いから、圧力鍋も欲しかったし〜と圧力鍋買ってみました。
ご飯を炊いてみましたが…美味しい(^q^)☆
せっかくだからと今煮込み料理にもチャレンジです!
まだまだ研究は続きそうです!

明日はカルチャーです!

明日はカルチャーです!
遅くなりました。
明日は朝日テレビカルチャーです!
イチオシ写真でかわいいレイアウトを作りましょう。
では明日お願いいたします。

準備OK!?

準備OK!?
明日はベビーアルバムの会です。準備はいいですか?
私も準備いいかな?頑張ってます!!

クッキーオーナメントつくり

Imgp4924
オープンしたときからずっとずっとやりたかったウィルトンクラス。
なかなかチャンスが無かったのですが、ちょっと勇気を出して、今回はクッキーオーナメント作りに参加してきました。
すごく楽しかった。
子どもも参加OKとの事だったので、残念ながら!?兄チッチも一緒に行きたいって言うから、つれて二人で参加してきました。
子どもでも簡単に楽しめるし、色は綺麗だし、何よりもとても楽しいみたいです。
頼むから靴下だけは母の思い通りに作らせて!!と頼み込んで、それでも何の絵を描きたいのかお伺いを立てて、かわいく出来ました!!あ~~~楽しかった。
これなら去年苦労した恐竜のケーキも、お菓子の家作りももっともっとグレードアップした作品だできそうです。
あ~~~習いたい。一期のコースだけでも受講したい熱がまたまた高まってきました。
習いたいこと、やりたいことたくさんあって困ります・・・・

ベリーダンス

ベリーダンス
今日は朝日テレビカルチャーの懇親会でした。いつも素敵な多彩な先生たちが集まります。この中にわたしがいていいのかしら…と、いつも恐縮・・・

でも、いつも素敵な出会いがあります。今日は羊の毛を刈って染めて、ニットを作る先生に出会いました。話を聞いているととても素敵!ぜひ、体験してみたいなあと思いましたよ。

さてさて、タイトルのベリーダンス。今日の懇親会で素敵なダンスを見せていただきました。

とてもセクシーな衣装で踊るのですが、その動きが本当にすごい!!そしてオーラがすごい!

あ~こんな風に体を動かせたらいいなあ。とうっとり見ちゃいました。

いや、実は私、昨日からダンスを始めてみました。初めてのレッスンでしたが、手も足も絡まっちゃって思うように動かせないし、先生みたいにかっこよく踊れない(もちろんですが・・・・)

今日のベリーダンスの先生達の踊りと体を見て、「あ~~やっぱりもう少し鍛えなくちゃ!!」と思ったのでした。

一足先に、サンタさんが来ました♪

一足先に、サンタさんが来ました♪一足先に私のところだけにサンタさんが来たみたいです。

ハロウィンの衣装作っているときにありえない音を立てて壊れたミシン。このミシンは20年以上前に母が急にミシンを買って、「勝手に動くから怖い・・・」って分けわからないコメントを残し使わなかったものを、私が10年前に持ってきてしまって、この1~2年ハードに使い、紙を縫い、布を縫い・・・・していたらとうとう壊れてしまったのです。

このまま直してってことも考えましたが、どうせ、まっすぐにしか縫わないんだから直すこと考えたらまっすぐ縫えるミシン新しいのが欲しい・・・と、「サンタさん」にお願いしてみました。

ということで、届きました。わ~い。何を作ろう。

とりあえず、雑巾!?

お友達へのプレゼント

ちょっと遠くに越してしまった友人が近くに来たから・・・と30分ほどよってくれて一緒にご飯を食べました。
うれしいですね。こういうのって。

お昼にサンドイッチも買ってきてくれるという話だったので、
何かお礼を・・・と朝からミニアルバムを製作!!
もっと早くに準備しておけばいいのに!!と思いながらも
一緒に行った静岡空港の写真や、
川遊びの写真などを入れ込んで作りました。
画像取り忘れました・・・・

本当に簡単に・・・申し訳ないほど簡単だったのですが、
すごく喜んでくれてうれしかった~~~

写真もそのまま渡すよりも、
ちょっと、飾れるようなカードにしたり、
数枚だったらミニアルバムにして渡すと喜ばれますね。
こんなところからスクラップブッキングの魅力に気づいてもらえたら素敵ですね。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ