最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

朝日テレビカルチャー1月終わりました。

朝日テレビカルチャー 島田校 スクラップブッキング1月の講座おわりました。
一年分のレイアウト、いつに無く手順が難しくて大変でしたが、
宿題がんばってくださいね。
いろいろ動揺していて、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に少ない人数でスタートした教室ですが、だいぶ教室らしい雰囲気も出てきて、
私ももっともっと精進する一年にしないと!と心を新たにしました。

で、先日お話した例のこと・・・
無事終わりましたhappy02
今は宍戸錠みたいですcoldsweats01

次回はクリスマスや、冬っぽい写真でレイアウトします。
また見本が出来たらアップしますね。

まだまだ寒い時期が続きます。体調に気をつけてくださいね。
今月もありがとうございました。

保育園で講習でした。

今日はいつもお世話になっている、島田市内の保育園でのスクラップブッキング講習会でした。
いつものメンバー+初めてですの方も・・・
「本当に時間内にできるの?」という声も聞いていましたが、
今回は!(笑)
ちゃんと時間内に完成しましたね。(よかった~~~~)
皆さん手が慣れてきたのかな?

飛び出すように開くアルバム、お子さん達もきっと大喜び間違いなし!
かばんの中に入れて見せびらかしてくださいね。

もう一度2月に伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。

小学校で講習でした。

今日は島田市内の小学校でのスクラップブッキングの講習でした。
実はこの講習会の予定は先週の月曜日でした。
でも、インフルエンザの影響で中止になってしまい、
本日開催されることになりました。
急な日程変更だったにもかかわらず、たくさんのお母さん達の参加。
どうもありがとうございました。

子ども達と一緒に作る予定でしたが、
今日はお母さん達だけでの製作。
お母さん達だけで集中する時間が持てて、それはそれでよかったかな?

そしてそして、びっくりしたことに、
数年前に講習会を開くという、活動を始めさせていただいて、
そのころに子育てサークルを開いているお母さんたちに呼んで頂いて、ベビーアルバムを作ったことがあったのです。
そのころのお母さん達にも再会!!
あ~あのころのちっちゃい子どもたち、もう一年生なのね・・・・
本当に懐かしい再会でした。

これから、また季節性のインフルエンザも流行してくる時期ですね。
皆さん体調には十分気をつけましょうね。
今日はありがとうございました。

メイキング( ベイキング) な気分

メイキング(<br />
 ベイキング)<br />
 な気分
今日はなんだか焼きたい気分。
マフィンも作ってみました。

子ども達も食べるのに、ブランデーたっぷり効かせたから、大人味でおいしいheart04

立体シール

立体シール
大手百円ショップにて発見!
アシッドフリーなのかな!?
カード作りとかにはよさそうかな。

二日遅れでやってくる

やっぱり、ピラティスによる筋肉痛は二日遅れでやってきますcrying
今日の午後になってから・・・・おなかの筋肉と背中の筋肉が痛い・・・・
昨日よりもさらにいたいよ~~~~

お昼はベーグル

あと少しで焼きあがり!お昼に少し遅くなったけど食べるつもりないのか子どもたちはベイブレードに夢中!!
食べる準備せい!とそろそろ怒られるでしょう(^_^;)

赤ちゃんアルバムの会二期が始まりました。

昨日より赤ちゃんアルバムの会二期が始まりました。
初めて作るという方も多かった中で、急ピッチで進めてしまい、ちょっと心配していますが、
「集中できて楽しかった。」という言葉がうれしかったです。
一年分のアルバムが出来上がったときは、何度も何度も見ちゃいますよ。
また来月よろしくお願いいたします。

ミニたいやき

今度は兄チッチの手の大きさくらいのたいやき発見。

中身の種類がいろいろあったよ。あんこに、チョコレートに、イチゴヨーグルトに、かぼちゃに、キャラメル・・・・・などなど。

チッチはかぼちゃ。デイビーはイチゴ、私はデイビーから取り上げたキャラメルを・・・・(そっちがいいと取り合いになったが勝ち取る大人気ない母です。)

どれもとてもおいしかったです。一個50円でした♪

ちびたいやき

ちびたいやき
ちびたいやき、デイビーの手より小さい。
美味しかった♪

1月朝日テレビカルチャー

今月の朝日テレビカルチャー島田校でのスクラップブッキングは一年のまとめのレイアウトを作ります。

色合いはこんな感じ~よく見えないかな?ごめんなさいね。一年のレイアウトで余った写真たくさんでもいいし、今年一年のトピックスでもいいし、たくさん写真を入れてしばらくお部屋に飾っておけるようにしたいと思っています。

我が子はBOYsなのでピンクとかあまり使わないんだけど、今回は沢山使っちゃいました!!お花にピンクに・・・ちょっと無理がある?だって~たまにはかわいらしいレイアウトも作りたいんだもん!!

写真の枚数は沢山でかまわないのですが、一応私は2Lサイズ一枚(カットしてはがきサイズくらい)はがきサイズ一枚、Lサイズ10枚以上切って入れています。一年分って言うとそれでも入りきらないよ~~って言われちゃいそうですが、ゆっくり選んできてくださいね。

では28日お願いいたします。

 

うぅ・・・きた~~~~!!

昨日はピラティス初レッスン。
年末お正月と食べて食べて食べまくったおなかと、コタツでゴロゴロしていたお腹に喝を入れるためにお腹周り中心のレッスンでした。
お腹周りに効いてきた~~~と思っていましたが、
今頃になって右手のひじのところの筋肉が痛い・・・・・
え~~~一日置いてから!?と自分の体年齢にびっくりでしたよ。

こちらは完成!

こちらは完成!
今月26日は島田市内の保育園の講習に行きますよ。手のひらサイズのアルバムを作りますね。
冬の写真を持ってきてくださいね!

もくもくと…

もくもくと…
キットづくりです。
ものすごく大量の数切っていて…怖くて数言えません…
親子制作楽しくできるかな?
18日島田市内の小学校に行きます!!よろしくお願いいたします!!

みかんアート

みかんアート
ゾウミカンにしてみました。他にも何か作れたような…忘れちゃったな。

作り始め・・・

新年の作り初めです。

相変わらず机の上はごちゃごちゃです・・・

今年は綺麗につくろうって言う目標すらもてませんsad

片付けながら綺麗に作れる人になりたい。と思っていはいるのですが・・・・

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年の年賀状はこんな感じにしてみました。お庭のジューンベリーがなったときのうれしそうな二人の顔。これが一年間のベストショットだったと思います。私自身も今年は実のなる一年になって欲しいです。

昨年も新たな出会いをたくさんいただきました。その出会いを大切にしながら、私自身ももっと勉強して、皆さんに楽しんでもらえるようにしていきたいなあと思っています。

目標は・・・・もっとしっかりしなくっちゃ!かな?

本年もよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ