最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

住宅街

いろんな家建てています。

どんな風にしようかな?と同じ家でも雰囲気が変わっておもしろいです。もう少しいろんなバージョンで作ってみたいと思います。

来月と再来月二ヶ月にわたってこの家を一軒建てる講習をしようと思うのですが、やりたい人いますか???いらっしゃいましたら連絡くださ~~い。

春はお別れの季節です…

春はお別れの季節です…
3月に入ってから引っ越ししてしまうお友達にアルバムを作りたい。お世話になった先生に写真をわたしたい。などでアルバム制作にいらしてくれる方が多いです。
もちろん私もお世話になった先生に渡しました。すごく喜んで頂いて、やっぱり作って良かったなぁ。と思います。
皆さんもきっと同じ思いですよね…
寄せ書きではやぼったいし写真をただあげるのではつまらないし…そんなときにスクラップブッキングして渡すととても素敵な宝物になると思います。
さぁ今日私も一冊作り上げました。
お別れと言うにはなんだか離れてもきっと仲良くできるから、別れる気はしないのですが、同じ時間子育てしてきた仲間の記念として良い時間の思い出としての卒業アルバムかな♪

さてさて今日も保育園では先生と寂しいねって泣き、きっと後2日も泣くんだろうなぁ…
不思議な時間を保育園は過ごします。がこれも大切な思い出の時間だと思っています。

卒園式終了。

卒園式終了しました。
とても感動的で、とても楽しい式でした。
この園は一部と二部の卒園式があり、
一部で卒園証書を渡し、涙・・・・
二部で縄跳びやダンスなどエンターテイメント!?なところを見せてくれて盛り上がります。

今年は本当にお母さん達の盛り上がりがよくて、
色々準備し、手伝ってくれて、みんなのおかげで100点以上の謝恩会もできました。
先生に楽しんでいただけたことが何よりでしたよ。

こんなにがんばらなくても、目をつぶっていても、参加しなくても、過ぎていくものだけど、
がんばって準備したらその倍以上の楽しさと喜びが待っているということを、
久しぶりに体験させていただいた式でした。

楽しかった。本当に楽しいお式でした。
謝辞もがんばりましたよ~~~~。

今日はそのお母さん達と飲み会をしました。
それも本当に楽しかった。
色々話をして、もう声もガラガラ・・・・・
明日は声でないでしょう。

よい仲間に出会えたことに感謝です。

明日は卒園式( もう今日か…)

明日は卒園式(<br />
 もう今日か…)
卒園式です。
先生へのプレゼントのアルバムも出来上がりました。明日は大役も待ってます。
なんだかまだ眠れません。明日のためにお肌を整えないといけないのにね…
あっという間に卒園です。寂しくなるなぁ。保育園は本当にたのしかった。

今日は(昨日か…)デイビーの誕生日でした。「にちゃいです!ままプチです。ほいくえんにいるとちままきます」と言っていたのにあっという間に六歳だよ…忙しくケーキもご馳走も準備出来ずごめんよ〜
必ずお祝いしてあげるからね。

赤ちゃんアルバム二期でした。

今日は赤ちゃんアルバム二期の日でした。
あっという間に3回目。
次回で最後になりますね。がんばって作っていきましょう。

写真をたくさん入れたほうがいいかしら?
それともすっきりまとめたほうがいいかしら?
と悩みはたくさんありますよね。
今日紹介したそのままポケットに入れるようにしながら、イチオシの写真だけSBする。って言うのも手ですよね。
次回までにもう少し見本を用意しておきますね。

では来月の最後の講習で皆さんにお会いできるのを楽しみしています。

初 まつげエクステ

今日は始めてまつげエクステしてきましたheart04
昨日の夜遅かったのと座り午後地のよい椅子が気持ちよくて、ついうっかり、眠ってしまいました・・・・寝言とか大丈夫だったかしら?
途中、電話の音が、自宅のおと一緒で夢なのか、現実なのかよくわかりませんでしたがcoldsweats01
30本30本の60本を自然に・・・・とお願いしたら、
ま・ちゃんが教えてくれたとおり、
あまり変わらない・・・・?かも知れませんがcoldsweats01
でも、くり~~~んと上を向いているまつげにちょっと感動しました。

これで卒園式も泣けますね~
でも、上手にハンカチでぬぐわないと・・・・・入学式まで持たないかもbleah

生キャラメル

ホワイトデーpresentのお返しに、生キャラメルを作ってみました。

上手に出来ましたよ~子ども達もお鍋をくるくるかき回して、お手伝いにもなるしね。

で、切って包んでみたら、あら立派!!

でもね~端っこ味見したら、本当においしくてheart04、すぐにとろけちゃうしheart04、もう一個、もう一個、後小さいのもう一個って食べてしまうのよ~~~~coldsweats01

これは危険ですpig!!

ダメじゃん。

先日頼まれたウエディングのアルバムを製作していたとき、
アクリル絵の具の白で、サーっサーとインキングしていたら、

デイビーに「何やってるの?」と聞かれた。

「ん?汚しているの。」

デ「だめじゃ~~~ん。汚したら・・・」

「だ~よね。」

そうだよね~~~~汚しちゃダメだよね。

カルチャー3月終わりました。

朝日テレビカルチャー島田校、3月の講座終わりました。
参加してくださった方、ありがとうございました。

難しそうに見えて意外と簡単?とおもいきや、意外と大変???
と、格闘しながらあっという間の二時間でした。
今日は写真まで貼れなかったので、お家で作ってみてくださいね。

さてさて、来月からはもう二人!!受講生が増えます。
本当に本当に少ない人数からスタートしたので、
信じられないですね~happy02

楽しく進められたら・・・・と思っていますので、今後ともよろしくお願いたします。
来月のサンプル早く作りますね~~~~
お待ちくださいね~~~~sweat01

明日は朝日テレビカルチャーです。

明日は朝日テレビカルチャーです。
明日はお願いいたします!どうもパソコンの調子が悪く、写真プリントも出来ずにいる状態です。一応携帯写真のみ。
ブログみたかた、カッターやカッティングマットあると便利です。茶色のスタンプインクあったら持ってきて下さい。

キット販売と完売のお知らせ。

Girls*be スクラップブッキングのお店 販売していただいています。
嬉しいことに「Happy birthday」のキットは完売となりました。
ありがとうございました。

「Be happy」のキットも残りわずかとなっています。

Imgp541

刺しゅうをしたり、お絵かきをしたり、楽しいキットになっています。

よろしくお願いいたします♪

キット販売のお知らせです。

いつもお世話になっている、スクラップブッキングのお店 にてキットを販売します。
今回は二つ、12インチのキットです。

Imgp54011

こちら、「Happy Birthiday」のキットです。
中にたくさん写真を貼ったりコメントを書けるようになっています。









Imgp54021_2

こちらは「Be Happy」のキットです。

Imgp541_2

写真を入れるとこんな感じ・・・・

スクラップブッキングのお店Girls*beスクラップブッキング

にて、「Precious」と「SNOW」のキットも販売中です。ほかの作家さんのかわいいミニアルバムもありますよ。

ぜひお店を覗いてみてくださいね。


 

朝日テレビカルチャー 3月

今月は今週11日朝日テレビカルチャー3月の日です。
今月は春休みの関係もありちょっと早めにさせていただきました。
家を建てます。
画像、間に合わなくてごめんなさい。
見本は前回お見せしたとおりです♪
よろしくお願いいたします。

自分でお弁当!二回目〜

自分でお弁当!二回目〜今日は遠足。でいびーちゃん今日も自分でお弁当を作りました。

包丁持つ手は危なっかしいけど、「たこ???」「かに???」くらいには出来ましたcoldsweats01

5分で出来そうな内容を、30分かかるのは面倒だけど・・・・cryingまあ、自分で作るって張り切っているので、しばらく付き合いますか・・・・・

イチゴを分けて!!

何か物を分けるときは子どもに頼むのですが、
「喧嘩しないように、みんなが同じように食べられるように分けてね。」って。
たとえばクッキー6枚あったりすると、4人で同じ数食べるには・・・・って悩むわけです。

前はとりあえず皿に分けてみて、残りを切ったり割ったりして実技が先で分けていたのですが、最近は兄ちっちのほうは先に計算させて割り算掛け算などなど繰り広げ分けてもらいます。

さて、今日の指令です。
イチゴ大きいの7個
小さいの7個あったわけです。

同じように分けて・・・・といつものように指令。
悩む悩む・・・・切らずに分ける。
個数で分ける。
「こんな風に分けるんだったら一番大きいの3個入っているのお母さんもらおう!!」と途中で意地悪する。

で、結局ギブアップ。どうやっても分けられないと・・・・

では、大きいの2個と小さいの1個のお皿3枚と
大きいの1個と小さいの4個のお皿に母が分けました。
チビのデイビーはさささ~~~~と来て、パッと見て一番たくさん入っている小さいの4個の法を持っていった。
「どれだって一緒だよ。」
って言っても
ぶつぶつぶつぶつ・・・・兄チッチは文句ばかり。「どう考えてもあっちのほうが多い気がする・・・」食べ物の恨みは恐ろしい。

お母さんは迷わず大きいイチゴのほうを選ぶよ。って言っても納得しません。

比べる方法考えてごらんといっても、食べ物の恨みしかなくイライラしっぱなし。
だってこうやって並べると二個分しかない。って怒ってる。
「それは長さでしょう?重さを量ってごらん。」ってはかり持ってきて、はかってみたら・・・・
小さいの約10グラム 大きいの約30グラム
「3倍でしょう???小さいイチゴ3こと一緒。つまり一緒ってこと。」

それでも納得いかないのか、悔しいのか・・・・・
これから毎回何か分けるときは定規、分度器、はかりが必要になるかしら?????

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ