最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

住宅街

家を建てる会?って勝手に名前付けていますが・・・・
一回目の人数が少なかったので徐々に受講者増やしています。
なぜか、ピンクが人気があって、
ロボットの方がまだ残っています。
受講したい方ぜひ。
私はロボットのほうが気に入っているんだけどなあ。

2010032516210000

で、今日は家を建てる会の一回目に参加できなかった方と、突然参加することになった方の、講習をしました。

ゆっくりのんびり作って、とりあえず、外側出来上がりました。来月中身と外側の飾りを作りましょうね~

出来上がって並べてみたら、かわいい・・・・

恐竜の人形とか、ミニカーとか並べてみた・・・

Imgp5804_2道路とか書きたくなったね~♪とみんなで盛り上がっちゃいました。

次回作り上げたら、みんなの並べようね~~~~。

4月朝日テレビカルチャー終わりました。

木曜日に4月の朝日テレビカルチャーが終わりました。
まったくボケボケしていて、ご迷惑おかけしました・・・
何度も数えたのになぁ・・・・
ごめんなさいね。

次回はシュッシュとスプレーで遊んでみたいと思います。
基本的なこともお話しながら進めていけたらなあ。と思います。
春らしい写真や楽しい写真持ってきてくださいね。
また見本が出来たらお知らせします。

此処からの風 アート&クラフト展 またまた開催します!!

少しだけ先の話ですが・・・・
あの、此処からの風 アートアンドクラフト展がまた帰ってきます!!
もちろん私もまた参加しますよ!!

日程は5月15日16日です。場所はいつもの同じ 蓮花寺池公園東側とおり沿いギャラリーDEAN(ディーン)です!!
また詳しい内容がわかったらお伝えしますね。

続きを読む "此処からの風 アート&クラフト展 またまた開催します!!" »

タンブリング!!

今日からスタートしますね~。
ドラマ「タンブリング」shine
7時から二時間スペシャルですよ~happy02

我が子、兄ちっちは男子新体操をしているのですが、
男子新体操ってなに???っていつも聞かれていたんです。
「えっと~カルピス学園。」って言わないで、やっと知名度上がりますね~
競技人口1000人という、かなりマイナーなスポーツですが、
本当にかっこいいですよ~up

今日からデイビーさんも基礎コースに入ります。
スタート一緒です。がんばれ~~~

でも・・・・今日は7時から、いつもは8時から・・・・ってことは、
我が子たち練習で見られないんですよね~coldsweats01録画だな。

4月朝日テレビカルチャー

4月朝日テレビカルチャー来週に迫った朝日テレビカルチャー。

この紙でつくりま~~~す。の情報のみで見本が無くてごめんなさい。この写真を使いたかったので・・・・って、それにしても遅いですね。

今回はプリマの紙を使ってお花やフリルも自分で作ってレイアウトを作りたいと思います。

一つは上の見本のレイアウト。もう一つ、自分で紙を選んで、今回のポイントを生かしたレイアウトを作ってみましょう。

自分で選ぶのは下の画像の紙になります。

Imgp5700表側

Imgp5699_2裏側。写真にあわせて紙を選んで見ましょうね。では木曜日よろしくい願いいたします。


在庫わずかとなっています!!

ま・ちゃんのショップ Girls*beスクラップブッキング さんで販売していただいている
キット「Be happy」在庫わずかとなっています!気になっていた方、どうぞお早めに・・・・

Imgp541_2

そしてそして、ほかのデザイナーさんのかわいらしいミニブックも新発売になっています。

ぜひぜひ、ショップをのぞいて見てくださいね~~~http://girls-be.ocnk.net/

かわいい♪

かわいい♪
注文受けて購入したアルバムが到着しました!
かわいい!リングアルバムなので沢山はいりそうだし、やっぱり私も買っちゃおう♪

赤ちゃんアルバムの会二期、終わりました!

赤ちゃんアルバムの会、一期と二期とに分けて開催してきましたが、今日二期が終わりました。
一年間の成長を、一年以上掛けて作っていたのでは、その分赤ちゃんも成長しちゃって写真も増えちゃう!!なので、一気にまとめてしまおう!!という計画でスタートしました。
皆さんボリュームのあるとてもよいアルバムが仕上がったと思います。
あとはゆっくり成長や思い出を書いてくださいね。

赤ちゃんアルバムは少しお休みして、今度は今後の成長のレイアウトや、家に飾っておけるものを、企画して進めていきたいと思っています。

もしも、赤ちゃんのアルバム作りたい!!という方がいたら、
また、人数と紙が集まったら企画したいと思います。

さて、発展形のアルバムつくり第一弾は実は来週に迫っています!!
来週21日水曜日、
と来月の第3水曜日二回にわたって家の形のアルバムを作ります!
お子さん連れの方も多いので、一気には作り上げられないと思ったので、二ヶ月に分けてみました。
ちょっとお試しです。
時間が余ったら二回目にプラスアルファのレイアウトか何かを作りたいと思っています。

2010032516210000ピンクのずきんちゃんんバージョンかロボットバージョンで作ります。

両方持っていきますのでどちらがいいか考えておいてくださいね~~~~

明日は赤ちゃんアルバムの会二期最終回!!です。

さて、明日は赤ちゃんアルバムの会二期の最終日となりました。

本当に4ヶ月早かった・・・3月4月と忙しい時期ではありますが、最後のページを完成させましょうね!

キット準備は完璧!?だと思いますcoldsweats01今度は忘れ物無い様にきをつけま~~~す!!

では明日よろしくお願いいたします。

たけのこ

たけのこ
沢山いただいちゃいました!ごちそうさまでした!!
春ですね〜

ただいま!!

しばらく、実家に帰っていました。
卒園式も終わり、発表会も終わり、なんだかんだ一番のんびり出来るのは春休みだということに気がついて、今回こそ、ゆっくり自分時間をとろう!!
と考えていたのに、まったく自分の時間とれず・・・・crying
いや、一日だけもらいましたよ~~~~
ずっと行きたかったユザワヤへheart04
近くのユザワヤでは小さくて、大きな店舗の浦和まで行って来ましたよ。
前は近所に大きなきんか堂って言う手芸やサンがあったのになあ・・・・
おっと、話がそれました。
ユザワヤは
本当にいろんなものがあるから、逆に買えない・・・・
あれもこれも、それもどれも見て、楽しんであっという間に3時間も4時間もたっていてびっくり!
でもずっと探していたものはゲットして、
後は布を買って、帰って来ました。
さーて、縫うぞ~~~~~何を???って感じですが、
本当は学校用の袋とか縫わなくちゃ行けないものたくさんあるのに、まったく違うもの買ってるし・・・・coldsweats01
とりあえず半分満足。
本当はもっともっと都会に出て、手芸やサンとか回りたかったなあ。と思っていたけど、
今回は
スケートに、アスレチック、動物園、東京科学技術館・・・・と連日いろんなところに連れて行って、子ども達は大満足。
母は疲れたぞ。
さーて、また現実に戻らなくっちゃ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ