最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

空を飛びたい

運動会無事に終わりました。
雨が降るかも、一日曇りで寒いくらいだという話だったから、なめていたけど、日差しが強くて、日焼けしちゃいましたよ。
痛いよ・・・
特に顔が痛いよ・・・
目と口が痛いよ。油断していた場所なんですねcrying

さて、今日は子どもたちもとっても疲れたでしょう。
「体操教室どうする?」って聞いたら、「いきたい!!」っていうから、
お昼寝してから参加しました。
今本当に男子新体操に夢中!!よいことです♪

帰りにお迎えに行くと、お兄さんたちは回りますtyphoon飛びますup飛びますup

あ~本当に、上手になるものですね。
子どもたちってすごい。

いつか我が子もあんな風に飛ぶんだろうか。
楽しみだねえ。

私も一回くらい飛んでみたかったな~無理だけどbleah

少し晴れ間が・・・・

今日は運動会。少し晴れ間が出てきたよ。

なんとか、一日お天気もってくれたらいいなあ。なんとかお弁当完成!?おいていかないように・・・・行ってきます。

朝日テレビカルチャー 5月講習ありがとうございました。

朝日テレビカルチャー島田校 スクラップブッキング5月の講習終わりました。
今月はミストを使ってシュッシュとレイアウトを作ってみましたね。
難しかった?
楽しかった?
いつも家では出来ないことが出来て、楽しい時間でしたよね~

プラス基本的なこと、
メインの写真はどれですか?
写真は何枚使いますか?
知っているよ。と思われるかもしれませんが、写真を選ぶ作業が本当は一番大事なので、
今回お伝えしたことは毎回頭においてレイアウトを作っていくと、ぐっとよいものが出来上がってくると思います♪

糊のお話も・・・・実はとっても大事です。
何を貼るときにどの糊?
これは一番大切です。よーく覚えておいてくださいね~。

次回は少し大人っぽいレイアウトを作ります。
タイトルはまた決めてきてくださいね。
では、また来月もよろしくお願いいたします。

ウェルカムボード

お世話になっているピラティスの先生はとっても多彩で、
なんと、結婚式の司会もできるんです!!

今回の結婚式の新郎新婦が忙しくてウェルカムボードを作れなかったというお二人のお話を聞き、サプライズでウェルカムボードを作ってあげたい!!というステキなアイデアで、依頼を受けて作らせていただきました。
私にとって、写真が無いって言うのが、はじめての試みだったので、文字だけ、どのようにバランスをとるのか、ご夫婦の年齢やドレスの色、二人の雰囲気などを伺って出来上がりました。
いいですね~なんだかとっても幸せな気分になりました。
当日の会場でのステキなイーゼルに載せていただいた写真も送っていただいて、
もっとグレードアップ!!
新婦のドレスのお色とも合っていたというお話を聞き、とても嬉しくなりました。

Imgp5851新居にも飾っていただけるとの事。

ステキなお話ありがとうございました。

バラの丘公園

しばらく家に閉じこもっていたので、
急に外に出たくなったのと、
島田市はバラの花が有名で、バラの綺麗な公園があるのに、
そういえば・・・しばらく行っていないし、よい季節だなあ・・・・と、急に思い立ち、
昨日はそれこそ急に友人を誘って、
バラを見に行ってきました。
いろんな種類と名前の花があってとっても綺麗。
一年中見れるみたいですが、今はとてもよい季節ですね。

Imgp5857

Imgp5865

Imgp5863_2






近くには綺麗な体育館も出来て大きな公園もあってとてもよいところです。
ステキなお花を見た後は、おいしいアイスも食べてきました。
なんと!バラの花のジャムが乗っているんですよ~
写真撮る前に食べちゃったので残念ながら・・・・画像なし。
子どもが帰ってきちゃうので
急いで見て急いで帰ってきましたが、
なんだかとてもよい時間でした。

次回はアジサイかな・・・・アジサイ寺に行く計画を立てました♪

ボタンが取れたら・・・

学校から帰ってきたらボタンが一個取れていたt-shirt
とれているところを一個とばして下のボタン穴にいれているのが、
かわいいと思う・・・
まだまだだな・・・・と・・・

「あれ?とれているけどどうした?」
ってきいたら、ポケットから取れたボタンを出してきた。

偉いぞ!ちゃんととっておいたんだね。って思って、
「ここにつけておくね。」って言ったら、

「ちがう!何か作るときにつかってねrecycle。」だって。

あ~レイアウトにボタン入れること多いもんね。
でも、できれば、その洋服に縫いつけたいのですが・・・・coldsweats01

お家を作る会の住宅街

 

P1010876_2

お家を作る会の住宅街完成しました!!

参加してくださった方、ありがとうございました。

お家を並べて、お子さんのミニカーを借りてハイポーズ!!
楽しい・・・・notes
こういうのむちゃくちゃ楽しい!
と思うのです・・・いかがでしょうか?
恐竜とかも持って来ればよかったなあ・・・

今日初参加して、猛スピードで作り上げた方もいましたよ~。SBは初めてといっていましたが、手際がよい!!

いくつかキット余っています。もし作りたい方いましたら、声をかけてくださいね♪
来月は12インチのキット講習会を予定しています。
日程は調整中ですので、また決まり次第お伝えします。参加希望の方はお早めにお伝えくださいね。

おなかがすいたら・・・・

Imgp5843

「ぼくの顔を食べて・・・」ってアンパンマンにしてみました。
ということで、一個味見。
焼きたてはやっぱりおいしい♪

口はどうしよう・・・・チョコペンで書けばよかったかな。
一個だけアンパンマンのほっぺが転がってしまいました。
あんこが足りなくて、余った生地でアンパンマンになっちゃいましたbleah

ぱん

ぱん
急にあんパンでもつくろうかと…ぱん生地は癒されます。

ステキ奥様の会 島田支部

ステキ奥様の会shine島田支部を発足しましたhappy01
とりあえず、ミシンです。
誰かが先生というわけではなく、
自分の作りたいものをおしゃべりしながらみんなで集まって作ろう!という会です。
キットなどはありません。
布も自分で買ってきます。
とりあえず現在会長と副会長?二名で6月3日(木)に開催予定。
ランチョンマットに変身するお弁当袋riceballを作る予定です。
もちろん違うものを作っていただいてもOKgood

ただいま会員募集中です。
私も何か作りたい!!というかた、ぜひ!!

お家を作る会

Imgp5841

明日、ロクティーにて、
お家を作る会の後半をやります。
家つながりということで、家のレイアウトも・・・・
写真はあったら貼っていけるし、無かったら家で貼ってくださいね。
それでも大丈夫です♪
10時からですよ~お待ちしています。
参加の皆さんよろしくお願いいたします。

来月もレイアウト講習会を開く予定です。参加を希望される方、連絡お願いいたします。

5月朝日テレビカルチャー 

今月27日、朝日テレビカルチャー島田校、スクラップブッキング講座は
今流行のミストを使ってシュッシュとレイアウトを作りたいと思います。

Imgp58351

Imgp58352

ちょこっとパーツだけ・・・・
春らしい色合いの写真がよいと思います。
写真のイメージが小さい方は、2Lくらいに大きく引き伸ばしてきてくださいね。

ではでは、楽しみにしています♪

正しいテレビの直し方

6年前に我が家にやってきたテレビtv
その前に使っていたものは、長男が友達が遊びに来て嬉しくて、テレビを持ち上げて、落として壊した・・・・bomb
スイッチを押したままでないと、画面が移らなくなるので、そうしながら見ていたが、さすがに腕はプルプルしてきてsweat01、出産前だったし、見たかったテレビもあり、購入決定。
たった6年前の話だけど、
ブラウン管だし、少し横に長いって言うだけで10年前は10万くらいしていてあきらめたものが3万弱で買えました。
「よかったね~3万弱で買えたね。」という言葉を聴き、
「テレビは3万弱note」とアルプスいちまんじゃくのメロディーをつけて歌った、彼の面白さはあの時がピークだったと思う。

って、そんな感じでやってきたテレビも、
なんだか最近怪しい。
そういえば、最近DVDリモコンは半分に折るし、椅子は半分に折れるし・・・impact
髭剃りは壊れるし、電動歯ブラシも壊れたdownとにかく、いろんなものが連続して壊れている時期で、テレビが壊れるって話もありえるなあ・・・
と。
なんだか、画面が波打つんだよね。

そうしたら長男ちっちが
「こうやれば、直るよ!」ってバン!paperとテレビを叩いた!!

お!!直った・・・・

おまえ・・・その昭和の正しいテレビの治し方を誰に教わったんだ・・・

アート&クラフト展・・・ありがとうございました。

二日間にわたって開催されたアート&クラフト展、終了しました。来てくださった皆様ありがとうございます。

ちょっとしたところに書いてある素敵な言葉見つかりましたか?楽しい発見よ~~~くよ~~~く見てみるとあるんです・私も今回はじめての発見がありましたよ。チラッと見ただけじゃわからない。本当にゆっくりじっくり見て欲しいクラフト展です。

さて、もう一個今日我が家にやってきたもの。碇のついたネックレス。

碇をつけて怒らないように・・・ってオヤジギャグはおいておいて、マリンな感じでこの夏活躍する予定です。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

我が家にやって来た。「仕事の手順」

我が家にやって来た。アート&クラフト展より、我が家にやってきた、「とほほ はたき」というネーミングのはたき。柄の形がそれぞれで、とってもおもしろい。その中でも気に入った一品。帰ってきたら、「何これ?」子ども達も興味津々。

長男は「何の木?」って木にこだわるんですか?って、感じでしたが、そこら辺のところはしっかり情報を得来てたので「梅の木なんだって~~」っていったら、においかいでた。謎・・・・

ほかにも「ズババ」とか、いろん名前の書いてあるはたきがありましたよ~

で、製作者の作った意味がありまして、掃除の手順の話になって、みんなはちゃんと上から掃除しているからホコリがたまらないということに気がついたって。そう、私もそれに気がついてハタキが欲しいって思っていたところ!でもかわいいの売っていないんだよね~~~

はたいてから掃除をするとか、準備してから揚げ物をするとか、片付けてからご飯を作るとか・・・・手順を間違えると、うまく回らないってことに気がついたって。私は変わるための決意表明の作品だそうです。

私もおんなじ・・・・昨日もテーブルの上で製作作業。ご飯食べるよ~~って、机見たら、出しっぱなし!!あ~私も手順をしっかりしなくっちゃ。私も決意表明!?

ということで、アート&クラフト展今日明日やってます。面白い発見してみませんか?

いよいよ明日です!アート&クラフト展。

いよいよ明日となりました。お天気心配ですね~~~お天気がいいといいなあ。で、今日は搬入に行って来ました。
本当にぼけボケしているので、忘れ物ばかりで・・・・・「あ、忘れた・・・・」と、出品のものすっかりおいてきた私・・・・「またですか~」とKさんにいわれ、ごめんなさい・・・・

本当に今回も素敵なもの?面白いもの?ばかりで、

搬入段階から面白くって・・・・大笑いしてしまいました。出産の入院中に描いた絵、お掃除がんばるためのはたき、ドリームキャッチャーじゃなくて焼肉キャッチャー!????って、おもしろい。思ったこと、感じたことを形に出来る方々なんだなあ。と、いつもびっくりflair感心、驚き、勉強です・・・・

かわいいシュシュ、お人形、かばん、アクセサリー、はがきなどもたくさんあります。ぜひぜひ見に来てくださいね。
綺麗なお花もありますよ。

隅々まで、よ~~~くよ~~~く見てみてください。ちょっとした言葉が笑えたり癒されたり、そんな発見もされた方は「アート&クラフト展」の通かもしれませんねnote

ではでは明日お待ちしていますm(_ _)m

おたよりばさみ、もう2 つ

おたよりばさみ、もう2<br />
 つこれで、作りたいって思っていたものはすべて作り終わりました。

後はあさって搬入して、15日16日を待つだけです。喜んでいただけるといいな。

あと、プチぽちぶくろとプチプチぽち袋ももって行きます♪

おたよりばさみ

おたよりばさみ
自分のだけモリモリに…
作り終わったら、あっさりにもどれなくなった…あとから作れば良かった…

久々に…

久々に…勉強のためにキット作ってみたり、自分の講習のためにサンプル作ったり・・・・なんだかんだと追われていて、なかなか自分のレイアウト作れないでいました。

本当に久しぶりにレイアウト作ってみました。

一日時間あったのに、片づけをして、レイアウト二枚で終了。

あ~もう少しテンポアップしないとね。片づけをして・・・ってところがきっと余分なんだろうけど、いくらやっても片付かない・・・・

このsassafrasのトランプみたいなアクセントだって、考えてみれば去年のホビーショーで買ってきたんだった・・・一年たってしまったよ。

片づけしていると出てくるアクセント類、シール、チップボード、もっとレイアウトに生かしていかないとね・・・反省です。

おたよりばさみ

おたよりばさみ学校や、園からのおたより。すぐ目につくところにおいておきたけれど、そのまま壁に張り付けたりすると、汚いし、ファイルにはさんでしまうと、面倒だし・・・・・

って言う私のために!?お便りバサミをつくってみました。

クリップファイルに今週のお便りをパチンとはさんで、裏側に写真を貼って、かけておけば・・・・いつでも、お便りを確認できるし、とってもかわいい♪

新学期のおともに・・・・happy01shine

アート&クラフト展に♪

アート&クラフト展に♪ミニアルバム二冊♪そのまま写真が貼れるようになっています。

アート&クラフト展に♪連休の思い出?夏の旅行のために?ぜひ・・・・

アート&クラフト展について。

アートアンドクラフト展は今回で4回目となりますshine
作品展とはまた違って、
プロとして絵を書いている方や、ご夫婦で趣味で陶芸をされている方、お花の先生、クラフトのお教室をされてる方もいたりしますが、子育て真っ最中のお母さんの、趣味の時間の作品が展示販売されていますhappy01

毎日お仕事に、子育てに家事に・・・・本当に大変な時間ですが、こうやって作品づくりでいやされて、幸せになるんですheart04。そんな作品の発表の場でもあります。
お母さんの趣味の作品!???ってびっくりしちゃうくらい、皆さん多彩で、すばらしい、そして面白い。
ほかのショップの手作り品販売では見られないような、かわいくて、面白くて個性的なものがたくさんあるんですよ。

あなたのスキheart01と私のスキheart01がつながっていますように・・・というすてきなキャッチフレーズ。

作るの大好き、創るの楽しい!そんな人たちが集まって出来た、今だけのアートクラフトショップ。ほんわか・クスクス・感動グッズが勢ぞろい・・・・

なんと、50円から非売品まで!お気軽にお立ち寄りくださいね。

2010年5月15日(土)16日(日) ギャラリーDEAN(ディーン)でお待ちしています。

お天気がよかったら蓮花寺公園で遊びたいですね~~~~sun

ストレス発散

ストレス発散
いきなり思い立って、髪の毛のゴムにコサージュ作ってつけてみた。
よく見ると不細工だけど髪につけるとかわいく見える。初めての作品だからよしとしようかな。
急に作り出して、かわいい…とかいい始めるから、
「どうした!?」と聞かれ、
「えっ?ストレス発散…」と答える私…
そうなのよ。何か関係ないものを急に作り始めるときは、すごく忙しいか、すごくストレスたまっているか…
そうなのよ〜これじゃなくて、やらなければいけないこと山ほどあるのよ(涙)

此処からの風 アート&クラフト展 情報!

まだ先の話・・・
なんていっていましたが、
5月15日(土)16日(日)に「此処からの風 アート&クラフト展」またまた開催いたしますup
場所は
蓮花寺池公園東側とおり沿い ギャラリーDEAN (パンや「さくら」さんの隣です。bread
時間は15日 9時30分から
     16日は4時ころまでやっています。

パッチワーク、イラスト、ビーズアクセサリーshine、陶芸、野菜、もちろんスクラップブッキングも!!そして、ジャンルにとらわれない、とても面白い作品がいっぱい並びます。

ぜひぜひ!見に来てくださいね。そして、お気に入りのものを見つけてくださいねnote

昨日お知らせしましたが
私は今回はバースデーカード、
お便りはさみ、
ミニアルバムなどなどを作りました。
徐々に紹介しますね~~~

続きを読む "此処からの風 アート&クラフト展 情報!" »

アート&クラフト展に向けて…

アート&クラフト展に向けて…
私もやっとやる気になり!?今日は朝からカードづくり。
今回はたくさんbirthdayカードを作ってみました。
一点物です!同じのは無いのでお楽しみに〜

同じものは一つも無いって事は、作り終わったら次のものを考えるので

次はあの紙を使おうheart04とか、このリボンがいいribbonとか、このお花がいいshineとかしていて、片付けて次のものとか作れないのでcoldsweats01、いま、見えないところがすごいことになってる・・・・dash

たくさん作って楽しいんだけど、片づけを思うと・・・・down

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ