最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

素敵奥様の会です。

さて、2回目を迎えます、素敵奥様の会 島田支部
明日は会長さんのところで、作りたいと思います。

素敵奥様の会って?
ミシンやらなくちゃ・・・お弁当袋作らなくちゃ!
あ〜いうものとか、こ〜いうものとか自分で作ってみたい。
とか、いつでもやりたい気持ちはあるけれど、
ミシンを出してきたり、
布は買ってきたけど、重い腰が上がらなかったり・・・・

そんな、方のために、月に一回みんなで集まって、
おしゃべりをしながら、手を動かして、何か作っちゃおうという会です。

誰かがキットを準備したりするわけではないので、
自分で作りたいものの、布を準備して、自分で進めていくのが基本です。
もちろん、素敵!と思ったものはドンドン取り入れて、
素敵奥様をめざす!?

何かが出来上がったときの満足感!達成感。
皆さんも味わいませんか?

ブラウンブレッド

ブラウンブレッド
黒糖パンを焼いてみました♪

保育園の講習でした。

先日は先生たちと保育園のお母さんたちとモビール作り、
そして今日は
子育て支援に通う、お母さんたちと一緒に壁掛けを作りました。
今回ははじめまして、のかたも沢山いて、新たな出会いと、
スクラップブッキング体験をつうじて楽しさを伝えることが出来て、
良い一日でした。

今日は初めての方も沢山いると思っていたので六インチで作る簡単壁掛けにしました。
時間的に余裕があるかな・・・・
と思っていたのですが、
可愛いお子さんの写真を更に可愛くしようと、お母さんたちの愛情がたっぷりで、
やっぱり時間たりなくなっちゃいましたね。
ごめんなさいね。

楽しい時間になったでしょうか?
ぜひまた、スクラップブッキングにふれていただいて楽しんでもらえたら嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。
今日はありがとうございました。

ダッチタイガーブレッド

ダッチタイガーブレッド
朝早く起きて焼いてみました!眠い(眠)
うまく虎柄になりました!焼き色もう少しついた方がいいかな?まだ自分のオーブン庫内温度の関係難しいところです。

6月朝日テレビカルチャーありがとうございました。

今日は朝日テレビカルチャー6月でした。
参加してくださった方ありがとうございました。
色の話し、背景の話し、ちょっと難しかったですね。
ペーパーも難しかったかな?

でも少しずつ、わかってくると思います。
実は私もまだまだ勉強中。
悩んで、悩んでしますが、素敵なレイアウトが出来たときは嬉しいですよね。
また来月もよろしくお願いいたします。

さて、今日はカルチャーの帰りに
燕のラーメンを食べて帰りました。
いつも、お昼には売り切れちゃっているし、
開いていても一人ではいるには勇気がいるし・・・・

で、今日は一緒に行ってきましたよ〜。
美味しかった〜
写真とったのに、うっかり消しちゃった・・・・
残念。

来月も行っちゃおうかな〜って思っています。
カルチャーのみなさん、良かったら一緒にいかがですか?

ミルクパン

ミルクパン
おやつにもなるかなと作ってみました。今日は早く寝る予定だったのになぁ…

メロンパン

メロンパン
いくつかメロンがズラみたいになってしまった…まだまだ修行がたりぬ…

いただきもの〜

いただきもの〜
あまーくて美味しいよ〜♪ごちそうさま♪

今週の朝日テレビカルチャー

今週の朝日テレビカルチャー
大変遅くなりました。見本は先月から出来ていたのにね〜
アップ忘れてましたよ。
ちょっと落ち着いた雰囲気のペーパーです。写真悩みますね。
そんなポイントもお伝えできたらと思います。
木曜日お願いいたします!!

ラジオ出演したときの写真のレイアウトみて、デイビーさんが、

「まま、何歌ったの?」と聞かれましたが、何も歌っていません・・・・お話しただけなんだけどなあ。ラジオで歌うたったと思っているみたいで笑えました。

やまがた食パン

やまがた食パン
きれいに焼けました\(^-^)/

ウ゛ィエノア

ウ゛ィエノア
パン日記になりそう…

ナンって何だ?

先日の給食のメニューにカレーが出てナンが出たそうです。
最近の給食っておしゃれ~~~

で、今日の夕方、「今日のご飯何にする?」
「ナンでカレーが食べたい。」
ということでナンをつくりました。

レシピの倍量作ったのにあっという間に食べられてしまい、画像なしです。
で、ちびさんの方が
「なんて、なんなの?」って言い続けるから、
冗談だと思って
「なんだろうね。」
「なんだとおもう?」って言い続けていたら、本気で聞いていたらしく
「お口に入って今食べられているパンだよ~」
「あ~・・・なんで、なんなの?」
「なんでだろうね・・・」
というおきまりの会話で締めくくられました。

何かに夢中になると、そればかりになるのが私なのですが、
ここのところずっと、パンです。
パンは焼くと、とにかく焼かれるそばから食べられていくので、
いくら焼いても間に合わない・・・・
強力粉大量買いしなくちゃ・・・・

ステキ奥様の会 島田支部 第一回

今日はステキ奥様の会第一回目を開催いたしました。

って言っても今日の参加者は会長と副会長の二名ですが・・・・

予定通り、ランチョンマットにもなるおべんとうぶくろ、出来上がりました。

かわいい・・・・ものすごく満足です。

おしゃべりしながら目もあわせず作業しつつ、ミシンをかけたり布切ったり、充実した時間でした。

次回は七月の第一週目の木曜日に決定!話題の布ナプキンを作ってみようと思います。

さて、よい布探しに行かないと♪

参加者募集中です。何を作ってもかまいません。ミシンが無かったら手縫いでも。

打ち合わせ?

今日は、幼稚園の講習会の打ち合わせに行ってきました。
アート&クラフト展でお世話になっているYさんのお宅にお邪魔しつつ、一緒にご飯を食べながら、打ち合わせの予定。
Yさんご夫婦はプロの絵描きさんです。
家の中を勝手に探検させていただいて、
Yさんのお子様の壁アートも、お子様の文章も、とっても、ステキで面白かった。

今日は本当に時間が足りなかったです。
お互いにあれもこれもそれもこれも、聞きたいのに、
あれもこれもそれもどれも話していたら打ち合わせの時間も足りないし、
色々話していて笑ったり家の中探検したりとにかく、楽しすぎる打ち合わせで、本当に次回に仕切りなおしで、本格的に遊びに行く予定。

Imgp6078

見てください。
お釜でご飯炊いてくれたの!!
まきを割るところからスタート。
何もかも楽しい♪



Imgp6076

もちろん、「やらせてください!!」
ってお願いして、
私もふ~~~ふ~~~~
たのし~~~~~~~happy02



出来上がった、ご飯はこちら。おこげがとてもおいしくて、
子ども達にお土産に握ってもらいました。

Imgp6079

みんなで持ち寄りです。
私はモンキーブレッドにしました。
写真撮る前に食べちゃいました。
ごめんなさい。

何を持ち寄ろうかな~って考えたとき
Yさんの家に行くなら「モンキーブレッドだ!!」って思いついちゃって・・・
どれもこれもおいしかった。楽しかった。ご馳走様。
今度はぜひ、もっとゆっくりコースで、お願いいたします。
ってちゃんと打ち合わせ・・・しましたよ~
見本作りますね♪お楽しみに・・・・

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ