最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

明日テレビ放送されます。

あす、第一テレビさんで11時45分から
スクラップブッキングの作品展の様子が放送されますhappy02
5分くらいの予定ですup
私も忘れずにチェックしなくっちゃshine

中日新聞さんに掲載されました。

昨日の新聞になりますが、
中日新聞さんに掲載されましたよ。
私が長々と話した内容を、とてもステキな文章にまとめてくださいました。
こんど、皆さんにお見せしますね・・・
そして・・・
明日は・・・・
テレビ放送されますよ~fuji

中日新聞から取材を受けましたよ~

吉田町の図書館で開催中の作品展、中日新聞さんから取材を受けましたよcamera
いつ掲載されるのか、聞けばよかったな~coldsweats01
あ、私が写真写るわけじゃなくて、
作品展が載りますよup
楽しみですね~

続きを読む "中日新聞から取材を受けましたよ~" »

キット販売中です!!

今日よりGirls* be scrapbookingさんにて、キットを発売していただいています。
今回はこちら♪

Imgp61801

夏の涼しい感じ、
旅行の写真などいかがですか???

ちょっと大人な感じに仕上がります。







Imgp61751


こちらはちくちく手芸系です♪
お花がちょっとポイントです。






なかなかキットの本物を見る機会が無いと思いますが、
今回の作品展にて飾らせていただいています。

スクラップブッキングのお店 Girls*be どうぞよろしくお願いいたします。

今日はありがとう。

スクラップブッキング作品展、無事に飾り付け終わりました。
どんな風になるだろう?
ってとってもとっても不安だったけど、
Mさん、Sさん、Hさん、Sさん、突然誘ったにもかかわらず作品まで持参してくれたYさん、
お父さん達も含め、本当にありがとうございました。みんなが来てくれたとき本当に嬉しくて、心強かったです。わいわい、おしゃべりしながら、なんだかとても楽しい準備でしたね。

そして、企画をしてくださったTさんとご主人様、力仕事をたくさんありがとうございました。

数えてみたら私の作品まであわせて100点以上!!
本とは違って、本物を見れるというのはやっぱり違います。

ぜひぜひ、見に行ってください。

早速見に行ってくださった方から、
感想もいただきました。
足を止めて見てくださっている方が何人もいましたよ。
若いお父さんもじっくり見ていました。
どの作品もとてもステキで、
見ていて涙が出そうでした・・・・

ありがとうございます。
二週間たくさんの方にスクラップブッキングを知っていただけますように・・・・

作品展開催中!

作品展開催中!
作品約100点!!見ごたえありです!お友達誘ってぜひみにきてくださいね〜

作品集まってきています♪

本当にたくさんの方の作品が集まってきています。
最終的に確認作業をいましていますが、
50以上ありそうですsign03
プラス、ミニのものや、お家の形のもの、本当にたくさんの作品で、私のレイアウト飾れるかしら???って今心配していますbleah
それぞれみんなステキです。
本当に本当に楽しみにしていてくださいね。

搬入のお手伝いしていただけるかた、ありがとうございます。
25日、よろしくお願いいたします。

作品展について(場所)

作品展の看板作ってみました。
WE LOVEheart01SCRAPBOOKING
にしてみました。
みんなの作品、みんなで作る作品展にしたいと思います。

作品展の詳しい場所をお伝えしますね。

〒421-0303 静岡県榛原郡吉田町片岡404 (地図はこちらです
      TEL.(0548)33-3434 FAX.(0548)33-2300

島田吉田線、島田方面から来ると、うなぎやさんの交差点を左に曲がるとすぐです♪

25日からですが25日に搬入です。
そろうのは午後かな・・・・
25日日曜日から8月8日日曜日までです。
7日に科学館が近くにオープンするそうです。
それも楽しみですね。

テンションがあがるとき

スクラップブッキングしていてテンションがあがるとき・・・・

自宅講習とか時々あるんだけど、
マイブームのように、今日はどうしても切り抜きたい日hairsalon、とか、今日はどうしてもちぎりたい日paperとか、あって、それが妙にマッチするときhappy01

今日は、もう何年も持っていて、使えないし、使わないな・・・・shockと思っていたペーパーが、ひらめいてflairバチッと決まったときup

キットとにするものとは違って、自分のアルバムの一ページ、これにしか使えないって言うページが出来たとき。今日は歯が抜けた写真が、歯が抜けた写真以外には使えないんだけど、ものすごくイメージどおりに出来上がって、満足happy02

って、全部自己満足だけど、テンションあがる。

で、燃え尽きる・・・・もう少し、テンション続いて欲しい・・・・coldsweats01

作品集まってきています!

本当にたくさんの作品が集まってきています。
ありがとうございますheart04

アルバムを見ながら、どれにしようかと悩んでいると、作っていたときの事を思い出したり、
お子さんのアルバムだと、我が子のように、成長を喜んだり・・・・
なんだか、本当にステキな時間に携わらせていただいたんだな・・・・と、感動です。
どれもこれも、思い入れが強く、
1~2個の作品で・・・・って言う話が、あれもこれも・・・・選びきれなくなってしまいました。
当日たくさん飾ります。
どれも、皆さんの思い出と、愛情があふれる作品になっていますので、
ぜひ、見に来てくださいね。

私も皆さんに影響を受けて、新しい作品を作っています(え?いまさら???ってcoldsweats01
普段の生活の写真ですが、まだお披露目していない物ももって行きますので、楽しみにしていてください。
もちろん、雑誌に掲載されたもの、などももって行きます♪

作品展について

連絡メール送らせていただいています。
忙しい中、皆さん協力ありがとうございます。
にぎやかな、作品展になりそうで、今からわくわくしています♪
ほかの方は、どんな風に作っているのかな?
どんな写真で作っているのかな?
って、見るだけでも、とっても勉強になりますよね。

もし、メールが届いていない方、申し訳ありませんが、連絡いただけたら嬉しいです。
こちら見ているかな???
心配です。

カルチャーのTさん。メールアドレスお聞きするの忘れてごめんなさいね。
メールが届かなくて心配していたら、申し訳ないです。

当日よろしくお願いいたしますsign03

続きを読む "作品展について" »

作品展のお知らせ(参加者の方へ)

作品展のことについて、色々お伝えします。
事務連絡っぽくなりますが、
見てくださったかた、よろしくお願いいたします。
また改めてメールもします。
搬入の日程が変わりました。
25日10時から搬入です。
都合のつかない方、24日午前中に、私のところ、遠い方は図書館に届けていただいてもかまいません。
作品名、名前、しっかり書いてくださいね。

立体的な作品も募集しています。レイアウト+お家などなど・・・・
わからないことあったらまたメールくださいね~~~~


カルチャー7月、藤枝の幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

御礼がすっかり遅くなりました。
カルチャー7月終わりました。
思いのほか時間がかかり、今月は二枚目には突入できなかったかな?
ぜひ宿題で次の作品も仕上げてくださいね。
来月はミニアルバムを作ります。
夏の思い出たくさん作ってきてくださいね。

そして、藤枝の幼稚園の講習会に行ってきました。
参加してくださった方、ありがとうございましたup
いつもの講習会よりずっと早くにはじめたのに、終わることが出来なくてごめんなさいね。
それでも、写真を選ぶ段階からの、楽しさ、
親ばかの楽しさ、味わっていただけたかな?って思っています。

ぜひ家で仕上げてくださいね。

SBはいつもと違う脳をつかう・・・・という、名言もいただきました。
頭使いますよね~coldsweats01

作品展のお知らせ


いつも講習会への参加、ホームクラスへの参加ありがとうございます。

スクラップブッキングに出会って7年、皆さんと一緒に作ろうという活動を始めてから、まさかカルチャーの講習を受け持たせていただいたり、子育て支援の場で教えることが出来るなんて、初めのころは夢にも思っていませんでした。

皆さんのおかげで毎日楽しくおしゃべりしながら、作りながら、スクラップブッキングについての勉強もさせていただいた日々だといつも感謝しています。

このたび、吉田町の図書館から、作品展を開いてみませんか?というお誘いがありました。
今まで一緒に楽しく作ってきた大切な作品を、皆さんと一緒に発表する場にしたら?という図書館側からのステキな提案もあり、
今まで一緒に作って来た方々の作品とともに、作品展を開きたいと思います。

一人1~2作品で、図書館への入り口の壁を飾り、
スクラップブッキングの楽しさを、図書館を利用する方々にも伝えられたらいいな。と思っています。

期間は7月25日から2週間
吉田町図書館にて。
詳しいことはまたおつたえしますね。

ブレッドヒェン

ブレッドヒェン
焼けました♪

設計図

設計図
学校で七夕飾りの作り方を習ってきたデイビー。帰ってくるなり玄関先で早速復習そして私に教える。
寝るまでいくつもいくつも作り、主人にも作り方を教えるために設計図を書いてくれた。
かわいい。確かに、わかりやすい。
なんだかわかります?提灯の作り方ですよ!
これはレイアウト作らなくちゃ♪

7月朝日テレビカルチャー

7月朝日テレビカルチャーちくちく縫ったりするのをメインに・・・・

ディストレスも今度はちゃんと一緒にやってみようと思っています。

今週木曜日です、よろしくお願いいたします。

てるてるぼうず

てるてるぼうず
私が昼寝していたら、1人で沢山作っていまみたいです。
かわいい♪
家族分+お友だち分♪
みんなニコニコだし、やっぱり晴れてほしいんだね。

1人で寝ていたらってとこがどうかと思うんだけど…<(_ _;)>

今日は素敵奥様の会でした

今日は素敵奥様の会 島田支部の第2回目の活動でしたhairsalon
今日は人数もとっても増えて七人での活動でした。
みなさん初めまして。のかたも多かったのに、
何かを作りながら、だからか、色々話しも盛り上がって、
とても楽しい時間になりましたup

素敵奥様の会の良いところは
作り方など見て、盗むことが出来る。
次回はそれをやろうと思える。
お互いに必要以上に干渉しない。
出来上がった作品は誉め合う、うれしい・・・・普段どれだけ誉められていないのか。。。
作業しながらなので、
変に気を遣わず、手先を動かしながらおしゃべりが出来て、
集中しておしゃべりしなくても大丈夫・・・・

などなど、良いところなのか悪いところなのか、よくわかりませんが

とりあえず、出来上がった満足感はなかなか味わえませんよ〜

来月は、夏休みになって子どもたちもいるのでお休みします。
次回は九月予定です♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ