最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

スクラップブッキング

作品展感想をいただきました。

作品展終わりました。
たくさんの作品があったところが何もなくなると寂しいですね。
でも、また図書館には色々な企画展示があるので、ぜひ、吉田町立図書館に足を運んでくださいね。

作品展への感想もたくさんいただきました。
少し紹介させていただきますね。

・遊んでいる絵や、食べている絵がとてもいい写真でした。
・どの作品もかわいくて作りたくなりました。
・自分で作る写真たてが家にあるといいなあと思いました。
・家に帰って作ろう!
これは多分、子供達からのコメントです。
見に来てくれた子どもたちが感じてくれたコメント、ありがたいですね。
何か作りたい。そう思うこと、大切ですね~

・幸せな気持ちになりました。いつか子どもが大きくなって離れてしまうとき、プレゼントしたいと思いました。
・写真一枚一枚に思い出がいっぱい。家にもいい写真があったっけ・・・・
・一枚の写真の中にそのときの幸せな時間が見えてきますね。
・成長はあっという間だから写真残しておかなくちゃ!
・子どもにしか出来ない、ポーズや作品を上手に形に残していてすごい!!
・作品を生み出していくと、次はどんな表情を撮ろうかと考えて、どんどん等身大になっていく気がします。
・眠っている写真たちを飾ってあげたいと思いました。
などなどなど・・・・

そうですね。いい写真、って思い出して、飾ったり、見返したりするだけでも幸せな気持ちになりますよね。
それに普段の表情、カメラに向けて撮った笑顔ももちろんステキですが、普段の表情を残して、そのままの姿をのこしたい!!っておもうのもスクラップブッキングの良いところですね。
眠っている写真、スクラップブッキングにしたり、アルバムに貼ったり・・・
忙しいお母さん達、まだまだそんな時間は取れないかもしれないけれど、
もう一度見返したり、
今の表情、今の時間を写真で残していこう!って思うだけでも、良いかもしれませんね。

今の時間の感動の写真を撮りませんか?
楽しい時間を残しませんか?
そして、スクラップブッキングして、思い出を生き生きと飾りませんか?
楽しい時間を語りませんか?
スクラップブッキングの魅力を知っていただけたら、うれしいです。

作品展終わりました。

長いようで短い期間でしたが、
作品展、昨日で終了しました。
たくさんの方に見にきていただきました。
見に来てくださった方、ありがとうございました。

図書館のなので、小さいお子さん連れのお母さん、
一緒に来ていたおとうさん、
小学生の子どもたち、
新聞を切り抜いて持ってきてくれたお父さんもいました。
もちろんスクラップブッキングの作品を出してくださった方のご家族、友人・・・・
感想もたくさんいただきました。
皆さん、立ち止まってじっくりと見入っている姿、
じっくりじっくり見たくなる、それがスクラップブッキングの魅力なのかもしれませんね。

そして、私と一緒になって、子どもの成長を喜んでいただけた方、
ジャーナル(コメント)に感動しました・・・との声、
はじめてみたけれど、何か作ってみたくなりました!と、嬉しい声も聞かれましたよ。
そうですね、何か作ってみたい・・・それが一番大事なことかもしれませんね。

今日は朝一番で片付けにいってきます。
図書館に届いている、メッセージも今日はいただけると思います。
それを読むのも楽しみにしています。

大切な作品を貸してくれた皆さん、
ありがとうございました。
おかげでとてもとても、良い作品展になりました。
今日お会いできない方は、作品預かっておきますね。

ケーブルテレビさんの撮影でした。

ケーブルテレビさんの撮影でした。撮影のお姉さんを載せちゃいました。

ということで、今日はケーブルテレビの撮影でした。

せっかくなので、前日に美容院に行き、髪の毛もカット、トリートメントまでしてもらったため、道行くおじ様数名に、綺麗だ!とお褒め頂き、ミス日本より綺麗だと・・・おほほのほ~up

そんなことはさておき、テレビの撮影は難しいものですね。人を目の前にしたらスクラップブッキングの魅力も、ペラペラと調子よく、たくさんお話できるのに、

いざ、カメラを目の前にすると・・・・・言葉は詰まるし、目は泳ぐし・・・・もっときちんと原稿を覚えこんでいくぐらいにしないといけないですね。

ということで、目が泳いで、口が曲がってしまっていますが、8月11日から一週間くらい、ケーブルテレビにて何度も放送されます♪

私のインタビューは恥ずかしいけれど、

皆さんの作品はたくさん撮っていただいたので、楽しみですね。

テレビ放送されましたね~

見ましたよ~
DVDのリモコンをなぜか我が子が半分に折ってしまってから早数ヶ月。
本体を操るのはとても難しく、しょうがないので録画なしで・・・・
でも、大きく、綺麗に作品展の様子を写していただけました♪
嬉しいですね~。
早いもので残り後一週間になりました。
吉田町立図書館で、やっています。ぜひ、見に来てくださいね。

明日テレビ放送されます。

あす、第一テレビさんで11時45分から
スクラップブッキングの作品展の様子が放送されますhappy02
5分くらいの予定ですup
私も忘れずにチェックしなくっちゃshine

中日新聞さんに掲載されました。

昨日の新聞になりますが、
中日新聞さんに掲載されましたよ。
私が長々と話した内容を、とてもステキな文章にまとめてくださいました。
こんど、皆さんにお見せしますね・・・
そして・・・
明日は・・・・
テレビ放送されますよ~fuji

中日新聞から取材を受けましたよ~

吉田町の図書館で開催中の作品展、中日新聞さんから取材を受けましたよcamera
いつ掲載されるのか、聞けばよかったな~coldsweats01
あ、私が写真写るわけじゃなくて、
作品展が載りますよup
楽しみですね~

続きを読む "中日新聞から取材を受けましたよ~" »

キット販売中です!!

今日よりGirls* be scrapbookingさんにて、キットを発売していただいています。
今回はこちら♪

Imgp61801

夏の涼しい感じ、
旅行の写真などいかがですか???

ちょっと大人な感じに仕上がります。







Imgp61751


こちらはちくちく手芸系です♪
お花がちょっとポイントです。






なかなかキットの本物を見る機会が無いと思いますが、
今回の作品展にて飾らせていただいています。

スクラップブッキングのお店 Girls*be どうぞよろしくお願いいたします。

今日はありがとう。

スクラップブッキング作品展、無事に飾り付け終わりました。
どんな風になるだろう?
ってとってもとっても不安だったけど、
Mさん、Sさん、Hさん、Sさん、突然誘ったにもかかわらず作品まで持参してくれたYさん、
お父さん達も含め、本当にありがとうございました。みんなが来てくれたとき本当に嬉しくて、心強かったです。わいわい、おしゃべりしながら、なんだかとても楽しい準備でしたね。

そして、企画をしてくださったTさんとご主人様、力仕事をたくさんありがとうございました。

数えてみたら私の作品まであわせて100点以上!!
本とは違って、本物を見れるというのはやっぱり違います。

ぜひぜひ、見に行ってください。

早速見に行ってくださった方から、
感想もいただきました。
足を止めて見てくださっている方が何人もいましたよ。
若いお父さんもじっくり見ていました。
どの作品もとてもステキで、
見ていて涙が出そうでした・・・・

ありがとうございます。
二週間たくさんの方にスクラップブッキングを知っていただけますように・・・・

ウェルカムボード

お世話になっているピラティスの先生はとっても多彩で、
なんと、結婚式の司会もできるんです!!

今回の結婚式の新郎新婦が忙しくてウェルカムボードを作れなかったというお二人のお話を聞き、サプライズでウェルカムボードを作ってあげたい!!というステキなアイデアで、依頼を受けて作らせていただきました。
私にとって、写真が無いって言うのが、はじめての試みだったので、文字だけ、どのようにバランスをとるのか、ご夫婦の年齢やドレスの色、二人の雰囲気などを伺って出来上がりました。
いいですね~なんだかとっても幸せな気分になりました。
当日の会場でのステキなイーゼルに載せていただいた写真も送っていただいて、
もっとグレードアップ!!
新婦のドレスのお色とも合っていたというお話を聞き、とても嬉しくなりました。

Imgp5851新居にも飾っていただけるとの事。

ステキなお話ありがとうございました。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ