最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

講習

カルチャー7月、藤枝の幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

御礼がすっかり遅くなりました。
カルチャー7月終わりました。
思いのほか時間がかかり、今月は二枚目には突入できなかったかな?
ぜひ宿題で次の作品も仕上げてくださいね。
来月はミニアルバムを作ります。
夏の思い出たくさん作ってきてくださいね。

そして、藤枝の幼稚園の講習会に行ってきました。
参加してくださった方、ありがとうございましたup
いつもの講習会よりずっと早くにはじめたのに、終わることが出来なくてごめんなさいね。
それでも、写真を選ぶ段階からの、楽しさ、
親ばかの楽しさ、味わっていただけたかな?って思っています。

ぜひ家で仕上げてくださいね。

SBはいつもと違う脳をつかう・・・・という、名言もいただきました。
頭使いますよね~coldsweats01

保育園の講習でした。

先日は先生たちと保育園のお母さんたちとモビール作り、
そして今日は
子育て支援に通う、お母さんたちと一緒に壁掛けを作りました。
今回ははじめまして、のかたも沢山いて、新たな出会いと、
スクラップブッキング体験をつうじて楽しさを伝えることが出来て、
良い一日でした。

今日は初めての方も沢山いると思っていたので六インチで作る簡単壁掛けにしました。
時間的に余裕があるかな・・・・
と思っていたのですが、
可愛いお子さんの写真を更に可愛くしようと、お母さんたちの愛情がたっぷりで、
やっぱり時間たりなくなっちゃいましたね。
ごめんなさいね。

楽しい時間になったでしょうか?
ぜひまた、スクラップブッキングにふれていただいて楽しんでもらえたら嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。
今日はありがとうございました。

お家を作る会の住宅街

 

P1010876_2

お家を作る会の住宅街完成しました!!

参加してくださった方、ありがとうございました。

お家を並べて、お子さんのミニカーを借りてハイポーズ!!
楽しい・・・・notes
こういうのむちゃくちゃ楽しい!
と思うのです・・・いかがでしょうか?
恐竜とかも持って来ればよかったなあ・・・

今日初参加して、猛スピードで作り上げた方もいましたよ~。SBは初めてといっていましたが、手際がよい!!

いくつかキット余っています。もし作りたい方いましたら、声をかけてくださいね♪
来月は12インチのキット講習会を予定しています。
日程は調整中ですので、また決まり次第お伝えします。参加希望の方はお早めにお伝えくださいね。

お家を作る会

Imgp5841

明日、ロクティーにて、
お家を作る会の後半をやります。
家つながりということで、家のレイアウトも・・・・
写真はあったら貼っていけるし、無かったら家で貼ってくださいね。
それでも大丈夫です♪
10時からですよ~お待ちしています。
参加の皆さんよろしくお願いいたします。

来月もレイアウト講習会を開く予定です。参加を希望される方、連絡お願いいたします。

住宅街

家を建てる会?って勝手に名前付けていますが・・・・
一回目の人数が少なかったので徐々に受講者増やしています。
なぜか、ピンクが人気があって、
ロボットの方がまだ残っています。
受講したい方ぜひ。
私はロボットのほうが気に入っているんだけどなあ。

2010032516210000

で、今日は家を建てる会の一回目に参加できなかった方と、突然参加することになった方の、講習をしました。

ゆっくりのんびり作って、とりあえず、外側出来上がりました。来月中身と外側の飾りを作りましょうね~

出来上がって並べてみたら、かわいい・・・・

恐竜の人形とか、ミニカーとか並べてみた・・・

Imgp5804_2道路とか書きたくなったね~♪とみんなで盛り上がっちゃいました。

次回作り上げたら、みんなの並べようね~~~~。

赤ちゃんアルバムの会二期、終わりました!

赤ちゃんアルバムの会、一期と二期とに分けて開催してきましたが、今日二期が終わりました。
一年間の成長を、一年以上掛けて作っていたのでは、その分赤ちゃんも成長しちゃって写真も増えちゃう!!なので、一気にまとめてしまおう!!という計画でスタートしました。
皆さんボリュームのあるとてもよいアルバムが仕上がったと思います。
あとはゆっくり成長や思い出を書いてくださいね。

赤ちゃんアルバムは少しお休みして、今度は今後の成長のレイアウトや、家に飾っておけるものを、企画して進めていきたいと思っています。

もしも、赤ちゃんのアルバム作りたい!!という方がいたら、
また、人数と紙が集まったら企画したいと思います。

さて、発展形のアルバムつくり第一弾は実は来週に迫っています!!
来週21日水曜日、
と来月の第3水曜日二回にわたって家の形のアルバムを作ります!
お子さん連れの方も多いので、一気には作り上げられないと思ったので、二ヶ月に分けてみました。
ちょっとお試しです。
時間が余ったら二回目にプラスアルファのレイアウトか何かを作りたいと思っています。

2010032516210000ピンクのずきんちゃんんバージョンかロボットバージョンで作ります。

両方持っていきますのでどちらがいいか考えておいてくださいね~~~~

赤ちゃんアルバム二期 二回目です。

今日は赤ちゃんアルバム一期の会がおわりました。
充実した6ヶ月間。
小さかった赤ちゃん達が大きくなって、本当に楽しいうれしい時間でした。
成長とともに一年分のアルバムが完成できたことも、本当にすばらしいことだと思います。
「何回も何回もみちゃいます。」といってくれた方、
その言葉が何よりも嬉しいです。
何度も見返して、楽しんで、今後もページを増やしていけるといいですね。

さて、明日は赤ちゃんアルバム二期の二回目です。
マイナーチェンジをして4回での講習となりますが、一冊終わったときの充実感と達成感まで、がんばって二時間でページを進めて行きましょう!

赤ちゃんアルバムの会一期最終回!!

とうとう、明日で赤ちゃんアルバムの会一期のかた、最終回となります。
ジェットコースターのように猛スピードでのアルバム作りでしたが、
明日で完成ですよ!

私も改めて自分のサンプルアルバムを見返して、
「かわいいな~heart04」って親ばかタイムしていました。
一年間の成長はとても大きいですよね。

ゆっくりジャーナルを書いてくださいね、何度も見返して楽しめるアルバムになると思います。
明日はさらに忙しい時間になりそうです。
気合入れていきましょう!!

磐田市の幼稚園に行きます!!

2010020209390000明日は、この家の形のアルバムを持って磐田市内の幼稚園に行きます!!よろしくお願いいたします!!

保育園講習おわりました。

島田市内の保育園の講習にいってきました。
昨年度の最後の講習会から始まり、今年度は年間通して呼んで頂きました。
一年たってしまいましたね。
あっという間です。

スクラップブッキングは初めてです。という方ばかりで始まりましたが、毎回参加していただけるかた、そして今日が初めてですという方、本当にいろんな出会いをいただきました。ありがとうございました。

そして、一番初めに出会ったときにおなかにいた赤ちゃんが、今日はとっても大きくなっていて・・・・
そのお母さんは
「初めてのときはおにいちゃんの写真で、二回目は赤ちゃんの写真で・・・そして、今日は二人の写真を入れようと思って。」と、過去の出来上がった作品も持ってきてくれました。本当にうれしかった。お母さんのいろんな思い、お子さんへの愛情がすごく伝わってきました。

子育て支援での活動、家庭教育学級での活動は大変なこともいっぱいありますが、一緒に子育て真っ最中の私、皆さんから本当に元気や勇気をいただいて
またがんばろう!!(仕事も子育ても・・・)と思うよい時間なのです。
今日は本当にうれしく、またがんばりたいと思う出来事でしたよ。
また、来年度も、皆さんにお会いできるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ