最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

カルチャー

カルチャーありがとうございました。

木曜日は朝日テレビカルチャー島田校 8月の講習でした。
今回は夏の思い出をまとめるミニアルバム。
ページの多いアルバムを作るのは初めてだったのに、みなさん、とても上手でした。
2時間で一冊、かなりハードペースですよね。
家で写真貼ってくださいね。

フォームスタンプの扱いが難しかったのか、二人ほどEが反対になってしまいましたが、
それもまた思い出smileわざとなのよ~おしゃれなのよ~と堂々としていましょう。

来月はジャーナルにスポットを当ててみたいと思います。

今回の作品展で、コメントにジャーナルを読んで、感動しました。子どもへの言葉がとてもよかったなど、言葉に対しての感想をたくさんいただきました。
なので、ちょっと、恥ずかしいし、ちょっと書くのを後回しにしてしまいがちなジャーナルをメインに作っていこうと思っています。

見本が出来たら、アップしますね。
来月もよろしくお願いいたします。

8月あさひテレビカルチャー

8月あさひテレビカルチャー皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?

私は作品展は終わりましたが、子どもの宿題に追われています。

さて、月末の朝日テレビカルチャーですが、6インチ×9インチのアルバムを作りたいと思います。イメージは写真のような感じね。我が家、まだどこにも出かけていないので、とりあえず、かりの写真で・・・・

夏の写真がたくさん入ると思いますので、お持ちくださいね。

私みたいに、どこにも出かけていない・・・cryingという方、タイトルはスタンプで好きに作りますし、ペーパーも旅っぽい感じなので、昔の旅の写真でも大丈夫です。

材料費がちょっとかかってしまうので、申し訳ないのですが、また当日にお知らせしますね。

それから、スタンプインク、茶色のペンなど、ご自分でお持ちいただくと作業が早いと思います。アクリル絵の具、スタンプインクを使うので、汚れても大丈夫な洋服でいらしてくださいね。

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

残りの夏休みをお楽しみくださいね~

私はあと少し、制作作業をしてから一週間ほど、夏休みに入ります。今年は実家に帰る以外に今のところ何も予定がありません。寄居で化石堀?寄居でトンボの里?地味に過ごしてきますよ~

ひまわり畑くらいにはいきたいな。

どこかお勧めスポットがあったら教えてくださいね。

今週の朝日テレビカルチャー

今週の朝日テレビカルチャー
大変遅くなりました。見本は先月から出来ていたのにね〜
アップ忘れてましたよ。
ちょっと落ち着いた雰囲気のペーパーです。写真悩みますね。
そんなポイントもお伝えできたらと思います。
木曜日お願いいたします!!

ラジオ出演したときの写真のレイアウトみて、デイビーさんが、

「まま、何歌ったの?」と聞かれましたが、何も歌っていません・・・・お話しただけなんだけどなあ。ラジオで歌うたったと思っているみたいで笑えました。

朝日テレビカルチャー 5月講習ありがとうございました。

朝日テレビカルチャー島田校 スクラップブッキング5月の講習終わりました。
今月はミストを使ってシュッシュとレイアウトを作ってみましたね。
難しかった?
楽しかった?
いつも家では出来ないことが出来て、楽しい時間でしたよね~

プラス基本的なこと、
メインの写真はどれですか?
写真は何枚使いますか?
知っているよ。と思われるかもしれませんが、写真を選ぶ作業が本当は一番大事なので、
今回お伝えしたことは毎回頭においてレイアウトを作っていくと、ぐっとよいものが出来上がってくると思います♪

糊のお話も・・・・実はとっても大事です。
何を貼るときにどの糊?
これは一番大切です。よーく覚えておいてくださいね~。

次回は少し大人っぽいレイアウトを作ります。
タイトルはまた決めてきてくださいね。
では、また来月もよろしくお願いいたします。

4月朝日テレビカルチャー終わりました。

木曜日に4月の朝日テレビカルチャーが終わりました。
まったくボケボケしていて、ご迷惑おかけしました・・・
何度も数えたのになぁ・・・・
ごめんなさいね。

次回はシュッシュとスプレーで遊んでみたいと思います。
基本的なこともお話しながら進めていけたらなあ。と思います。
春らしい写真や楽しい写真持ってきてくださいね。
また見本が出来たらお知らせします。

カルチャー2月終わりました。

木曜日、2月のカルチャーでした。
ボーダーを使ったレイアウト、意外と簡単かも?って思っていたけれど、エンボスパウダーで盛り上がっちゃいましたね~up
キラキラ綺麗になっていくとやっぱりテンションあがりますね。
来月は家を立てる予定です。
また画像乗せますね~待っててくださいね~

朝日テレビカルチャー2月

先月見本をお見せして、組み立てて無くてごめんなさーい。って言っておきながら今頃写真貼って組み立て完了!!(おそーいって?ごめんなさい。)

こんな感じで今月も明るいかわいい紙を使って作っていきます。先月写真二枚くらいかな。といっていましたが、小さく切って写真の枚数を多く入れていただいてもかまいません。

スタンプインクつけたり、エンボスパウダーで遊んだりしながらアクセントを作ってみましょう。

アクセントは、ケーキでもいいし、ハートでもいいです。数がハートはそろわないので、ハート希望の人は早めに伝えてくださいね~

タイトルも好きに作ってもらいます。いくつか考えてきてくださいね~

白いペンも忘れずに!!

クリスマスの写真でもいいし、冬の写真でもいいし、上記見本のようにケーキの写真でもいいです。バレンタインでもかわいいかも。ということで、今月もよろしくお願いいたします!!

朝日テレビカルチャー1月終わりました。

朝日テレビカルチャー 島田校 スクラップブッキング1月の講座おわりました。
一年分のレイアウト、いつに無く手順が難しくて大変でしたが、
宿題がんばってくださいね。
いろいろ動揺していて、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に少ない人数でスタートした教室ですが、だいぶ教室らしい雰囲気も出てきて、
私ももっともっと精進する一年にしないと!と心を新たにしました。

で、先日お話した例のこと・・・
無事終わりましたhappy02
今は宍戸錠みたいですcoldsweats01

次回はクリスマスや、冬っぽい写真でレイアウトします。
また見本が出来たらアップしますね。

まだまだ寒い時期が続きます。体調に気をつけてくださいね。
今月もありがとうございました。

1月朝日テレビカルチャー

今月の朝日テレビカルチャー島田校でのスクラップブッキングは一年のまとめのレイアウトを作ります。

色合いはこんな感じ~よく見えないかな?ごめんなさいね。一年のレイアウトで余った写真たくさんでもいいし、今年一年のトピックスでもいいし、たくさん写真を入れてしばらくお部屋に飾っておけるようにしたいと思っています。

我が子はBOYsなのでピンクとかあまり使わないんだけど、今回は沢山使っちゃいました!!お花にピンクに・・・ちょっと無理がある?だって~たまにはかわいらしいレイアウトも作りたいんだもん!!

写真の枚数は沢山でかまわないのですが、一応私は2Lサイズ一枚(カットしてはがきサイズくらい)はがきサイズ一枚、Lサイズ10枚以上切って入れています。一年分って言うとそれでも入りきらないよ~~って言われちゃいそうですが、ゆっくり選んできてくださいね。

では28日お願いいたします。

 

カルチャーの皆さんありがとうございました。

昨日は本当に遅いアップでごめんなさい。
でも、皆さんが楽しみにしていてくれていたことがわかってちょっと励みになりました。
次回は早めにがんばりますね~
1月は一年のまとめのレイアウトを作ってみます。
一年の写真を見直して思い出を語っておいてくださいね~

今年は新しいメンバーがたくさん増えてとっても楽しい一年でしたね。
来年も皆さんに楽しんでもらえるように、勉強していきますね。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
そして、来年度もよろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ