最近のトラックバック

お気に入り

スクラップブッキング レイアウト

  • Imgp0373
    いままで制作したレイアウトです。

講座

日々のこと

アート&クラフト展 増刊号

あの、アート&クラフト展が増刊号として、今週末に開催されます。
場所はいつもと違って
藤枝市水守にある、オリジナルハウスさんです。
ステキなモデルルームの中で、楽しい作品が並びます。ぜひ、見に来てくださいね。

『 アート&クラフト展 』

9月11日(土)AM10:00~PM5:00
  12日(日)AM10:00~PM4:00


ガンダムと999と・・・・

最近ガンダムが静岡にも登場したので、ガンダム見ているわが子。
デイビーのほうも好きで見ています。

ついでに、夜からは銀河鉄道999もやっていて、私がはまってみています。
子ども達も起きている時間は見たりDVDにとっておいたり・・・・

で、今日も夕方少し時間があるから、DVDでも見ようと、ガンダム見ていた、デイビー。
わかってみているのかな?って思って、

「これ何?」って登場人物聞いてみた。
母「これは?」
で「ガンダム」
母「この人は?」
で「あむろ」
母「この人は?この白い帽子かぶっている人。」
で「しゃーしょーさん」
母「え????もう一回いって?」
で「シャーショーサン!!!」
母「しゃ、しょ、う、さん? 車掌さん?」
で「うん!そう!!」
笑っちゃったら、すねるだろうなあ。と思いながらも、笑わずにはいられなかった。

シャーが999にでてくるかな~~~~~今夜あたり♪

ナンって何だ?

先日の給食のメニューにカレーが出てナンが出たそうです。
最近の給食っておしゃれ~~~

で、今日の夕方、「今日のご飯何にする?」
「ナンでカレーが食べたい。」
ということでナンをつくりました。

レシピの倍量作ったのにあっという間に食べられてしまい、画像なしです。
で、ちびさんの方が
「なんて、なんなの?」って言い続けるから、
冗談だと思って
「なんだろうね。」
「なんだとおもう?」って言い続けていたら、本気で聞いていたらしく
「お口に入って今食べられているパンだよ~」
「あ~・・・なんで、なんなの?」
「なんでだろうね・・・」
というおきまりの会話で締めくくられました。

何かに夢中になると、そればかりになるのが私なのですが、
ここのところずっと、パンです。
パンは焼くと、とにかく焼かれるそばから食べられていくので、
いくら焼いても間に合わない・・・・
強力粉大量買いしなくちゃ・・・・

ステキ奥様の会 島田支部 第一回

今日はステキ奥様の会第一回目を開催いたしました。

って言っても今日の参加者は会長と副会長の二名ですが・・・・

予定通り、ランチョンマットにもなるおべんとうぶくろ、出来上がりました。

かわいい・・・・ものすごく満足です。

おしゃべりしながら目もあわせず作業しつつ、ミシンをかけたり布切ったり、充実した時間でした。

次回は七月の第一週目の木曜日に決定!話題の布ナプキンを作ってみようと思います。

さて、よい布探しに行かないと♪

参加者募集中です。何を作ってもかまいません。ミシンが無かったら手縫いでも。

打ち合わせ?

今日は、幼稚園の講習会の打ち合わせに行ってきました。
アート&クラフト展でお世話になっているYさんのお宅にお邪魔しつつ、一緒にご飯を食べながら、打ち合わせの予定。
Yさんご夫婦はプロの絵描きさんです。
家の中を勝手に探検させていただいて、
Yさんのお子様の壁アートも、お子様の文章も、とっても、ステキで面白かった。

今日は本当に時間が足りなかったです。
お互いにあれもこれもそれもこれも、聞きたいのに、
あれもこれもそれもどれも話していたら打ち合わせの時間も足りないし、
色々話していて笑ったり家の中探検したりとにかく、楽しすぎる打ち合わせで、本当に次回に仕切りなおしで、本格的に遊びに行く予定。

Imgp6078

見てください。
お釜でご飯炊いてくれたの!!
まきを割るところからスタート。
何もかも楽しい♪



Imgp6076

もちろん、「やらせてください!!」
ってお願いして、
私もふ~~~ふ~~~~
たのし~~~~~~~happy02



出来上がった、ご飯はこちら。おこげがとてもおいしくて、
子ども達にお土産に握ってもらいました。

Imgp6079

みんなで持ち寄りです。
私はモンキーブレッドにしました。
写真撮る前に食べちゃいました。
ごめんなさい。

何を持ち寄ろうかな~って考えたとき
Yさんの家に行くなら「モンキーブレッドだ!!」って思いついちゃって・・・
どれもこれもおいしかった。楽しかった。ご馳走様。
今度はぜひ、もっとゆっくりコースで、お願いいたします。
ってちゃんと打ち合わせ・・・しましたよ~
見本作りますね♪お楽しみに・・・・

空を飛びたい

運動会無事に終わりました。
雨が降るかも、一日曇りで寒いくらいだという話だったから、なめていたけど、日差しが強くて、日焼けしちゃいましたよ。
痛いよ・・・
特に顔が痛いよ・・・
目と口が痛いよ。油断していた場所なんですねcrying

さて、今日は子どもたちもとっても疲れたでしょう。
「体操教室どうする?」って聞いたら、「いきたい!!」っていうから、
お昼寝してから参加しました。
今本当に男子新体操に夢中!!よいことです♪

帰りにお迎えに行くと、お兄さんたちは回りますtyphoon飛びますup飛びますup

あ~本当に、上手になるものですね。
子どもたちってすごい。

いつか我が子もあんな風に飛ぶんだろうか。
楽しみだねえ。

私も一回くらい飛んでみたかったな~無理だけどbleah

少し晴れ間が・・・・

今日は運動会。少し晴れ間が出てきたよ。

なんとか、一日お天気もってくれたらいいなあ。なんとかお弁当完成!?おいていかないように・・・・行ってきます。

バラの丘公園

しばらく家に閉じこもっていたので、
急に外に出たくなったのと、
島田市はバラの花が有名で、バラの綺麗な公園があるのに、
そういえば・・・しばらく行っていないし、よい季節だなあ・・・・と、急に思い立ち、
昨日はそれこそ急に友人を誘って、
バラを見に行ってきました。
いろんな種類と名前の花があってとっても綺麗。
一年中見れるみたいですが、今はとてもよい季節ですね。

Imgp5857

Imgp5865

Imgp5863_2






近くには綺麗な体育館も出来て大きな公園もあってとてもよいところです。
ステキなお花を見た後は、おいしいアイスも食べてきました。
なんと!バラの花のジャムが乗っているんですよ~
写真撮る前に食べちゃったので残念ながら・・・・画像なし。
子どもが帰ってきちゃうので
急いで見て急いで帰ってきましたが、
なんだかとてもよい時間でした。

次回はアジサイかな・・・・アジサイ寺に行く計画を立てました♪

ボタンが取れたら・・・

学校から帰ってきたらボタンが一個取れていたt-shirt
とれているところを一個とばして下のボタン穴にいれているのが、
かわいいと思う・・・
まだまだだな・・・・と・・・

「あれ?とれているけどどうした?」
ってきいたら、ポケットから取れたボタンを出してきた。

偉いぞ!ちゃんととっておいたんだね。って思って、
「ここにつけておくね。」って言ったら、

「ちがう!何か作るときにつかってねrecycle。」だって。

あ~レイアウトにボタン入れること多いもんね。
でも、できれば、その洋服に縫いつけたいのですが・・・・coldsweats01

おなかがすいたら・・・・

Imgp5843

「ぼくの顔を食べて・・・」ってアンパンマンにしてみました。
ということで、一個味見。
焼きたてはやっぱりおいしい♪

口はどうしよう・・・・チョコペンで書けばよかったかな。
一個だけアンパンマンのほっぺが転がってしまいました。
あんこが足りなくて、余った生地でアンパンマンになっちゃいましたbleah

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ